wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクのiPadとiPhoneの別々契約をまとめる方法

あれからiPad下取りの査定結果が来ないので、昨夜、チャットで問い合わせたらフリーダイヤルの番号を案内されたので、固定電話から聞いてみました。ケータイから157にかけると結局チャットに誘導されてしまったので、フリーダイヤル(0800-919-0157)が確実…

iPad Air 4に液晶保護フィルムは要るのか?

未だにソフトバンクからiPad下取りの査定結果が来なくていぢけてるわにちゃんです、こんばんは。 iPad Air 4用に最初にガラス光沢タイプの液晶保護フィルムを買って1か月足らず。ガラス製でガイド枠がついてると、スムーズに貼ることができたんですけど・・…

iPad 下取りキットの受け取り

iPadのセルラーモデルでは、電話とかSMSとか使えない仕様になってます。でもソフトバンク157では、この通り、特殊な手段でiPadにだけメッセージを送信できます。キャリアからの重要メッセージってやつ? <ソフトバンクより>本メールは下取り/端末回収の送…

ソフトバンクオンラインショップで買うと契約が別々に

iPhone 12 miniはApple心斎橋で受け取って、自分でSIM差し替えてから、翌日にソフトバンクショップで契約変更してもらったんですけど、 今回、Appleのオンラインでの注文をキャンセルし、ソフトバンクオンラインショップでSIMとセットで新規契約したところ、…