wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寄付を募る詐欺に気を付けて!

最近、なんちゃって目覚めちゃった症候群の人たちが多いですよね。現在ではウクライナとロシアのことで他人事じゃない、っていう情勢。 あのー、つられてはいけませんよ? 確かに、罪のない市民が悲しむのはとても残念なことです。でもそれって我々も散々な…

2022年の天王寺ミオクラブ5倍ポイントアップデーはいつ?

先ほど、天王寺ミオからキャンペーンのお知らせメールが届いたので投稿します。超ローカルネタ、今年もやりまっせ。 この記事もその都度追記・編集していくのでよろしくです。 参考までに、これまでの5倍ポイントアップネタ記事は以下の通り。 基本的には、3…

スタバのサクラのマグカップが目に入ったので

スタバのマグカップはいくつも持ってます。今使ってるのは、一人暮らしはじめたときに友人にいただいた、シアトルのスタバ1号店で購入されたと思われる、グランデサイズのでっかいマグカップ。他にも一つ自分用に保管してたりするんだけど、ごくふつーの、Pi…

調味料だけでもオーガニックを意識しようかな

日本における食品添加物はめっちゃひどいものです。海外では、日本のものをできるだけ食べるな、っていう注意書きがされてるんでしたっけ? スタバもやばいと思うんですけど、そんなこと気にしてたら逆にストレスたまっちゃうかも?っていう。 とりあえず調…

ノリでファミマTカードのクレカ申し込んでみた

去年12月にFamiPayのキャンペーンやってたので、銀行口座からチャージ、翌月払いとかで気軽にファミマを利用するようになったんですけど、クレジットカードタイプに切り替えた方がいろいろと得じゃない?って思って、ノリでファミマTカードからクレジットカ…

久々にATAO大丸梅田店に立ち寄ってみた。

今、秋冬と春夏の両方のカラーバリエーションが店頭にそろってるので、実物を確認するために、英会話イーオンのレッスンの後にJR大阪環状線に乗って大阪駅に下車しました。 まず気になってたのは、バーガンディーのWeekend。 iPad Airは横向きに入ることはす…

日本に住む外国人は意外に日本の背景や状況を知らない?

英会話イーオンで日曜日にプライベートレッスン受けたら時間切れだったため、スタートダッシュ応援キャンペーンでプライベートレッスン4回追加しました。 んでもって昨日、前回の続きを話そうということで受けてきたんですけど、どうやって話を進行しようか…