wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英会話イーオンのオンラインレッスン受けてみた。

昨夜、オンラインレッスン受けてみました。Surface Laptop 4で動作環境を確認したところ、なぜかカメラが作動しなかったので(顔認証はOKなのに?)、iPad Air 4でやってみたらカメラもマイクも正常動作したことを確認。やっぱりWindows 11だからでしょうか…

無印良品の1日1ページノートを早く終わらせるには

2015年10月23日ごろに天王寺ミオの無印良品で買った、この1日1ページノート。当時は税込600円で販売されていました。今はちょっと安くなってるんだっけ? 小学3年生の頃から書くのが好きで、ずっと紙のノートに日記をつけてきたんですが、ホムペ持ってから書…

ニコラ・テスラの369の法則とカバラ数字

だんだん窮屈な生活を強いられて、どんどん居場所がなくなっていくわにちゃんです、こんばんは! そういえば、私の生年月日から求められた運命数って9なんですよね。9っていうと、ニコラ・テスラの369の法則でいう「9」を連想します。 宇宙っぽいっていうか…

情報リテラシーの急激な低下が懸念される日本人

TVメディアはGHQによって支配された洗脳ツール。日本人に成りすました在日外国人が仕切ってるのは、戦後GHQとかCIAとかイルミナティが絡んでいます。いわゆる工作員。あ、別にすべての在日の外国人を否定するわけじゃないんですよ。工作員が悪いだけです。お…