wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AirPodsがおかしくなったのでジーニアスバーへ

このごろめっきり蒸し暑くなりました。いつも朝活とかのお供にAmazonで買った第2世代のAirPodsで音楽聞いてるんですが、右のイヤホンだけなぜか充電できなくなりました。 Apple AirPods(第2世代) Apple(アップル) Amazon 9時すぎにAppleサポートのアプリか…

Aspire 3 Unit 11 Day 2をプライベートレッスンで受けてみた。

英会話イーオンのプライベートレッスン(マンツーマン)で、通常のテキストを使うっていうのは結構いい感じでした。 まず、独り占めできるし、クラスメイトがいないから思う存分発言できるし、文法に注目するのも必要かな?って。 お題もEnviromental Issues…

どんどん会計は精算機に置き換えられるん?

キャッシュレスが一番遅れているとされている日本。なかには、現金じゃないとどれだけ使ったかわかんなくなる、クレジットヒストリーがないとか、カード作るのも審査落ちで現金か銀行引き落としでやりくりしている人いますよね。 でもでもここ最近、急ピッチ…

英語でぶっちゃけトーク楽しい!

世間では、同居家族が風邪引いてなんちゃって検査で妖精が降臨した場合、単なる風邪なのに濃厚接触者として外出禁止にさせられてしまう、アホなルールにしぶしぶ従わざるを得ない、みたいな、ホンマぶっちゃけトークからはじまった、プライベートレッスンの…

英会話のマンツーマンレッスンは40分がふつうなの?

英会話スクールのプライベート(マンツーマン)レッスンの相場についてググってみました。 えっと、英会話イーオンにも40分レッスンが用意されているんですけど。 でも、話すことが多いとか、しゃべりタランティーノ(昔、関西デジタルホンのタランティーノ…