wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第3世代のAirPods買いました。

前にApple心斎橋に修理に出したというエントリーを書いた記憶がありますが、 すでに保証期限切れで時折充電できない、みたいな問題を抱えていました。たぶん汗とか雨でやられたんだろうな。。。っていう。 右側だけ充電できないから、まずペアリング解除して…

聖飢魔Ⅱの「MIGHTY PUNCH LINE」という曲がお気に入り♪

9月21日に23年ぶりの大教典(アルバム)がリリースされ、私は9月4日にAmazonで予約注文しました。 明日届くん? pic.twitter.com/pS6O9LtLqH — wanichan (@wanichan_p) 2022年9月19日 一旦、土曜日にお届けになったけど、発布前日の昼過ぎ、ちょうど外出中に…

単焦点と累進多焦点、どっちのレンズがいい?

2018年12月~2019年12月に購入したJINSの遠用メガネ、今では使えないモノになってしまいました。せっかくブルーライトカットにカスタマイズしたのに、パソコンの画面が見えないのですよ。逆にメガネ外した方がよく見える、という。 近眼の人が年齢を重ねた場…

聖飢魔Ⅱの新曲めっちゃかっこいいー

聖飢魔Ⅱ信者をやめて数年、再集結という情報はどこからか舞い込んでくるわけだけど、2010年を最後にミサには行ってないけど、 やっぱめっちゃカッコいいですわ。 Apple Oneのサブスク契約してるので、LOVE LETTER FROM A DEAD END を無料でダウンロードして…