wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネモフィラを見たくて長居植物園の年パスを手に入れた!

最近、気が沈みがちなので、フラワーセラピーで元気になるのもいいかも、と思う今日この頃。しかし、切り花は終わったら捨てるというのももったいないし、鉢植えの花も手入れは難しい。サボテンですら枯らした私だからあぶないあぶない。 朝の長居公園のジョ…

WESTER IDが二つ。統合は絶望的?

本日、WESTERとWESPOアプリのアップデートがあって、それがないと利用できないからダウンロードしてログインしてみました。 私はJ-WESTカード持ってるのにも関わらず、WESPOに記載されたIDを使ってそのまま画面をすすめていきました。すると、J-WESTカードか…

YouTube広告に頻繁にでる商品はたいてい低品質かも

縄文文明とか日本が最古の文明とかいうのが今の定説となっていますよね。戦後GHQにより支配層にとって都合の悪いものを焚書したという事実から、その辺について興味持つようになったわけですが。 で、この頃頻繁に古代日本とか歴史についての書籍の宣伝がYou…