wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

iPadからAir Canadaアプリで座席変更してみたら

「Outlook で新しいイベントが見つかりました」っていうのがくっついてきました。

f:id:wanichan:20170619095914p:plain

最初にフライトの予約した後の確認メールにはこんな感じにはならなかったんですけど、その違いって何でしょうね。

すでに予定表に追加してるんでそのままスルーにしてます。

IMAPとかPOPで接続されているメールではNGで、Outlook.comに接続されているアカウントのみ有効ですね。Exchangeなんちゃらとかいうのもこんな感じになるかと。

相変わらずクレカの明細に反映されてないです。いつ請求来るんでしょう?

財布も旅行用に使い勝手のいいものを手に入れるべきか、といってもまだだいぶ先だから別にいいっかーみたいな気がしないでもないです。傘持っていくのもだるいから雨合羽ですかね。

OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ) レインポンチョ 全7色 全2サイズ ピンク M ODPRP-PK-M

OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ) レインポンチョ 全7色 全2サイズ ピンク M ODPRP-PK-M

 

レインコートよりポンチョの方が着やすいですし、リュックを背負った上から被ることができます。それに巾着に入れてコンパクトに携帯できるのがいいですね。

前にポンチョ買った気がするんですけど、中国仕様でなんともいえないっていうか、重いって感じであんましイケてないです。

なんかもうOUTDOORに全部揃えちゃおうみたいなノリになってきてます。梅雨の季節のはずなのに雨降らないですね。バンクーバーは半端なく雨降りますけど。 

とにかく旅行するには何でも軽くて楽なものに限ります。傘さしてもいいんですけど、やっぱりだるいですよね。