wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

今週の英会話AEONのDiscussion Mattersのネタって

Issue 12 の Springboard の記事って、えっと…ユナイテッド航空でシカゴ空港スタッフに引きずり出されたお医者さんの過去を暴く記事とかニュースが話題になってた事実から作られたモノじゃないですかねぇ。炎上記事は以下。

www.courier-journal.com

実際の固有名詞はフィクションに置き換えられてるわけですが、医者とかフライトとか引きずり出されたという言及が。日本語の関連記事はこれですかね。

www.buzzfeed.com

んなもん、過去なんてどうでもええやん、ってツッコミたいですけど。

結局そうやって釣り記事で盛り上げて広告収入をGETしたいとかそういうノリでしょうね。もうなんていうか。。。

なんかね、結局金儲けなんですよね?? ゴシップネタが好きな人向けにどうでもいい過去を掘り返すってやなこったです。私が言いたいのは「ナンセンス」という言葉、この一つです。

人のうわさ話とか過去を掘り返すのが大好きな、根底の根底な人達が存在する以上、こういうのんはなくならないんでしょうね。人の不幸を見て自分を優越感に浸りたいだけ?みたいな。あーもーやだこの世の中。