wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

電源タップ第2弾

埃カバー付きで雷まもってくれて、ACアダプター余裕でさせる電源タップを探していたら、ちょうどタイムセールやってました。ショッピングカートに入れたら15分以内に注文確定しないといけない制約で、なんか慌ててぽちった感じです。

 FAX親機やら光電話モデムやら光ネットのモデムやらルーターやらほとんどすべてACアダプターなんですよね。たこ足で無残な状態、しかも10年以上は使ってる気がする感じで、いつ事故が起きてもおかしくない状態なのですよ。

みんなそんなに使い過ぎになることはなさそうなので、ほこりカバー付きを優先して、ブレーカーなしで。一人1点限りですか。

雷と埃さえ守ってくれたらそれでいいかもですね?

これで一通り買い替えは終わる感じになるけど、電子レンジやら炊飯器やらオーブントースターやら電気ポットを繋いでいる電源タップはやっぱりブレーカー付きの方がいいかもです。

ブレーカー付きで埃保護ってないんですかねぇ?

これ買うにしても、2000円以上のあわせ買い対象なのでうーむって感じ。 

エレコム コンセントキャップ AVD-TVCAP01WH

エレコム コンセントキャップ AVD-TVCAP01WH

 

他にも埃防止といえば、フラグ安全カバーでっか。

サンワサプライ プラグ安全カバー TAP-PSC5N

サンワサプライ プラグ安全カバー TAP-PSC5N

 

なんかラベルも欲しいです。でも300ラベルも要らない・・・