wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

久しぶりにジムでファイドウなレッスンに挑戦してみた。

火曜日の午前中にパーソナルトレーニング予約したので、午前中にジムに行く習慣でもつけようということで、日曜日なのに朝10時半すぎにチェックイン。チェックアウトは午後3時すぎ。さすがにお腹すきましたけど。

とりあえずエアロバイク1時間こいで、軽くマシントレーニングして、ストレッチもして、あとはクロストレーナーを30分やりました。これって、聖飢魔Ⅱの曲を聴きながらってエアロバイクより気持ちいやん?って感じですわ。

f:id:wanichan:20170821002219p:plain

で、一息ついたときに、ファイドウのレッスンもうすぐ始まるから参加しませんか?とスタッフに誘われました。午後1時半からスタート。

f:id:wanichan:20170821005320p:plain

ファイドウって英語で FIGHT DO なんですね。格闘技風のフィットネス。タイキックもありーの、ボクシングありーので。YouTubeにファイドウの動画あるのかと思ったら見つけました。だいたいこんな感じでした。

私は基本的にマイペースでトレーニングしたい派で、あんましスタジオレッスンに参加とかしないんですよね。ついていけるのか不安っていうか、試しに1回はなんとか乗り切るけど、毎週参加とかはしないです。してるとしたらホットヨガぐらい? でももうヨガチケットはゼロになったんですけどね。

なんか毎日ジム通いが義務みたいになってます。とにかく体力つけないとです。