wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

ウィンドブレーカーやっぱり要るかなぁ

バンクーバーへの旅行まであと2週間あまり。気になるのは気温問題です。

大阪の10月中旬の気温って20度前後ですよね? それがバンクーバーでは10度前後になるそうです。

それって冬やん!

温度調節にはどうするかなんですけど、あんましかさばるものは持ち歩きたくないし、何しろ出発時の大阪の気温で冬の恰好するのはいただけません。

一番有効な手段は重ね着ですか。

  1. 長袖のシャツ
  2. カーディガン
  3. パーカー
  4. ウィンドブレーカー

パーカーまでは手元にありますが、ウィンドブレーカーは持ってません。

MIZUNOの発熱するブレスサーモな下着は持ってますけど。

やっぱりこれですかね?

MIZUNOの携帯ポーチ付きのブレスサーモダウンジャケットありますけど、それも活用できそうです。でも、重ね着したときにモコモコになるんじゃないの?っていう懸念はありますけど。。。

f:id:wanichan:20160429084623p:plain

 タートルネックセーターはまだ大阪では早すぎだから却下ですね。手袋も要るかなぁ。。。うーむ。