wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

英会話イーオンのNo Lesson Week

今日から近畿地方が梅雨入りと気象庁が発表した気がするんですけど、

f:id:wanichan:20180606192059p:plain


雨の中、ちゃりんこで行くのは厳しいので、JR阪和線を使いましたです。

カウンセリングが午後1時20分からなのか40分からなのかどっちか曖昧ななか、基本的に40分からだと思い込んでいたけどひょっとたら20分かもしれないということで、イーオンに着いたのが1時18分。ギリギリ??

レッスン前の準備はちゃんとせなあかんでって言われました。ぐは。

でもでも、AspireとかDiscussion Mattersなクラスを受けてるレベルになると、英語を「勉強」なんていうノリじゃないよってツッコミ。どっちかというと新しい知識とか経験とか情報を仕入れていく感じ? インターネットでいくらでもリサーチできるでしょって。

家では英語の勉強に集中できないからやらない派だと言ったんですよね。そしたら study じゃねーよ、って。あ、そういうやり取りは全部英語で。Aspireの担任の先生とのカウンセリングでした。Discussion Mattersな先生の姿が見えなかったけど、今年2月に入ったばっかりだからカウンセリングできる用意はない感じかなーって。

土壇場でやるのはやっぱりダメ???

あ、こないだのProposal Unitは数日前からどんなノリで行くかっていうのが頭にあったから、その頭のイメージでやっつけ本番。

一応、どんな古代食を提供するかいくつか例を手帳に書き込んだんですけど、結局一切言及せず。準備したものすべてを実際に使わなきゃいけないっていうわけじゃなくて、そのうちのごく一部を使うスタンスでいいって言ってました。

いずれにしてもネタはたくさん用意する必要がありますね。あとは発音ですか。。。苦手なんだよなぁ。でもインターネットがあるやん?って言われたけど、なかなかそこまで真面目にできないです。