wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

カードケースを買い替えようかな

こないだのATAOのelvyのバッグをYahoo!ショッピングの5のつく日に購入したTポイントが徐々に反映されていきました。あとはシルバーランクのアプリから買うと2倍というのがまだ計上されていないので、たぶん15日になるんじゃないかと見込んでますけど。

今のところ、期間固定ポイントが4923。結構たまりましたがな。その中に微々たるポイントが期限間近って赤字表記されてますけど、捨ててもいいレベルですね。

f:id:wanichan:20180608015811p:plain

で、私はずっと長年牛革のピンクの二つ折りカードケースを使ってきましたが、まあ、使えないことはないんだけど年季が入ってるっていうか、汚れてきたっていうか…

f:id:wanichan:20180608020123j:plain

ちなみに、この先代パスケースも二つ折りでしたが、コインなどを入れるポケットがついた代物ですごく便利だったんですよね。でも今使ってるカードケースは天王寺ミオで買ったのを憶えてるんですけど、残念ながらそのファースナーポケットがついてなくてうーんと思いながらも仕方なく使い続けてきました。

そんな感じなので、いっそのこと小物は全部ATAOに揃えようかと。先代パスケースの機能をカバーしてくれそうですわ。

このカード入れには身分証明書に手っ取り早いゴールド免許(ペーパードライバーともいう)、クレジットカード、その他天王寺ミオ館内のお店のポイントカードが入っています。クレジットカード派でたまに地下鉄とかバスを乗るので、必要最低限のが入っている代物。しかしなんかパンパンになってるっていうか、最近ATAOブランドを集めている感じなので、代替でこれかなーって。

f:id:wanichan:20180608065818j:image
【ATAO】アタオlimoハーフ(エナメルレザー)コインも紙幣もカードも入るコンパクト財布

PiTaPaの部分は別に見えなくてもいいですよ。だって定期券じゃない、単なる交通系ICカードですから。

キーケースは同素材のん持ってます。去年12月に自分で誕生日プレゼントを購入、5542ポイント充当で差し引き2582円で買いました。ルージュピンクで。

f:id:wanichan:20180608144227p:plain

【ATAO】柔らかいエナメルレザーのlimo(リモ)キーケース&パスケース(キーポーチ)

f:id:wanichan:20180608142517p:plain

そのカード入れポケットにPiTaPaのICカードいれときます? そのほうがスッキリするかもです。そもそも、ミオクラブJ-WESTカードと一緒に入れていたら、磁気不良になっちゃうから分けるべきだし、なんかこのキーケースにSUICA入れてピッて乗ってる人もいそうだし。

一方、Limoハーフっていっても、キーケースとまったく同じ色だと紛らわしい?みたいな感じがするので、ここは外してゴールドにします? とにかくポケットに入るサイズが欲しいんですよ。小銭は入れないと思うけど、もしかしたらちょっとした現金は持ち歩くかもしれないみたいな??

f:id:wanichan:20180608065818j:image

ってか、Yahoo!カードで最初のお買い物のTポイントがまだ来ないんですよね。それはpetit mintを買うときに使います? 特に急いでないし。

f:id:wanichan:20180608023430p:plain