wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

AspireとDiscussion Mattersのテキストをひとまとめに

こないだから無印良品週間が始まってるんで、A5サイズでA4の紙でもファイルできるものを探してみたら、ちょうどいいのんを見つけました。

f:id:wanichan:20180621035036p:plain

無印良品 | ノートカバーにもなるスリムポケットホルダーA5・6ポケット 通販

私はDiscussion Mattersのプリントは前までA4クリアファイルに挟んでいましたが、カバンによっては上手く入らなかったりという問題を抱えていました。A4用紙を挟みたいだけで買ったんですけど、このノートカバーにもなるスリムポケットホルダーを使うことで、AspireテキストのカバーとDiscussion Matterのプリントの両方をしまうことができました。ていうか、「ノートカバーにもなる」っていう表記にしばらく気づかなかったっていう。

f:id:wanichan:20180621035929p:plain

f:id:wanichan:20180621040013p:plain

他にもポケットがあるんで、何か別のモノを挟むことだってできます。ホンマにピッタリです。

ワンセットにできるし、テキストカバーにもなるし、めっちゃいいですよ。

私の場合は来年末でAspireテキスト一通り終わりますけど、さーていつまで続けるべきかですね。

あれからセルフスタディの営業はこっちに来ないです。としたら今後も営業されないように延々と両方続けるしかないですかね? 2020年以降もAspire繰り返し受講する??? まあ、お金が続けばの話ですけど。