wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

クラック水晶がすぐに透明な水晶になってしまうんだけど

クラック水晶は割れやすいからどやねん、って感じがして、取り扱い注意と思っていたんですけど、このごろ、ブレスレットを作りなおしたり新しく作ったりしてもすぐにクラック部分が消えてなくなっちゃうんですよね。

仕方がなかったので作り直し。経過を見るために今の現状をiPhoneで撮影。 

f:id:wanichan:20180709124043j:plain

すぐにクラックが消滅するから、とびっきり白っぽくみえるビーズを選択してみました。ちなみに、私の手首は細いです。手首の周りが13センチなので、ブレスレットは14センチぐらいで作ってます。

左側・・・ラピス、ルチルクオーツとクリスタルの組み合わせ。

  • 8ミリ玉のラピス・・・3
  • 8.5ミリ玉のルチルクオーツ・・・3
  • 8ミリ玉の水晶・・・6
  • 6ミリ玉のクラック水晶・・・12

右側・・・タイガーズアイ、ルチルクオーツとクリスタルの組み合わせ。

  • 8ミリ玉のタイガーズアイ・・・3
  • 8ミリ玉のルチルクオーツ・・・3
  • 8ミリ玉の水晶・・・6
  • 6ミリ玉のクラック水晶・・・12

これで金運、全体運が根底の状況から脱出できるかなーって思ってるんですけど、なんですぐにクラック水晶のヒビが消えちゃうんですか??

特にラピスとルチルの組み合わせのブレスレットのクラックがすぐに消えちゃいます。

f:id:wanichan:20180709131322j:image

特に何もしてないんですけど。

serendipity-japan.com

d.hatena.ne.jp

 

とにかく念のため、クラック水晶のビーズをたくさん買い溜めする必要がありますね。悪い運気を吸い取ってくれた結果なのか、なんなのかよくわかんないですけど、3日で消えるってどういうことなの?って感じです。