wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

ATAOのchivyは私には不要かも。

旅行先で活躍しているのは、もっぱらOUTDOORのリュックとヒップバッグ。ピンクのリュックはもうAmazonでは売ってないけど。

[アウトドア プロダクツ] 61517 ヒップバック 1277KM ピンク 77871

[アウトドア プロダクツ] 61517 ヒップバック 1277KM ピンク 77871

 

f:id:wanichan:20180730085721p:plain

先日の広島旅行では、移動中にはリュックの中にヒップバッグを入れて、キャリーには着替えを入れてました。宮島へはヒップバッグだけで間に合った次第。斜め掛けのボディーバッグとして。

このヒップバッグには500mlのペットボトルが入るということは知ってましたけど、Kindleも余裕で入ることを後で気づきましたです。ほらこの通り。

f:id:wanichan:20180730082256j:plain

このヒップバッグはリュックのサブには大きすぎます。容量的にはATAOのchivyと同じくらいです。実は、あとでこれを買おうと思っていたんですけど。

【ATAO】純国産のラグジュアリーなデニム地を使ったポシェットchivy denim(チヴィデニム) :355-0205:限定バッグに出会えるエルトゥーク - 通販 - Yahoo!ショッピング

リュックのサブとして使える大きさは、petit mintだったということは、以前にこのはてなブログに書いた記憶があります。

しかし実際のところ、前にpetit mint買ってからまだ一度も使用していません。開封しただけで、買ったときと変わらない状態なのですよ。エンブレム部分のブルーの保護シートもついたまんまだし、ショルダーとかベルトは紙で括られたまんま。

f:id:wanichan:20180704094847j:plain

出番が今のところないのですよ。

ジムに行くのにはMIZUNOのバックパックで間に合ってるし、

もうバッグは要らんって感じですね。

合皮バッグは劣化すると表面がボロボロになっちゃうから本革かナイロンか布に限ります。前にJavari時代に買ったピンクの合皮ボストンバッグ、使ってないのにいつの間にか表面が劣化しちゃったので捨てるしかなかったという。合皮は使い捨て感覚でいいかと。

で、未使用のATAOのpetit mintどうしよっかなー。