wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

オーブントースターポチりました。

一人暮らしはじめてもう12年ぐらい。その時に買ったオーブントースターのタイマーが動かなくなり、そろそろ買い替え時?って感じでアマゾンで買いました。1980円からクーポン適用で1881円也。

f:id:wanichan:20181022104207p:plain

コイズミ オーブントースター ホワイト KOS-1012/W

コイズミ オーブントースター ホワイト KOS-1012/W

 

マジでなんでもいいんですよ。安かったし。無印良品のオーブントースターも考えたけど、高いから無理っす。

www.muji.net

てか、オーブントースターの寿命ってどれぐらいなんでしょう?

実家にあるやつはもう30年以上使ってる感じなんですけど、未だに壊れていません。あんでなんですかね?

どうやらオーブントースターの寿命は平均5~6年らしいです。

うんと、ヒーターはちゃんと温まるんですよ。タイマーが壊れているだけなんですよ。

え、キッチンタイマーで時間はかったらええやん?っていうノリかもしれないけど、どーなんでしょ?

でもタイマーが故障したらそれが寿命なんじゃない?っていう感じですわ。

Amazonプライム会員でお急ぎ便で明日の午前中に配達指定。配送業者はヤマトじゃなくてTMGかな? たぶん。

で、大阪市の粗大ごみはどやねん?っていうと、幅30センチ超えなかったら普通に出せるけど、微妙に超えてるんですよね。32センチ…。

f:id:wanichan:20181022094234p:plain

粗大ごみとして収集するものは、家庭の日常生活から出されるごみで、最大の辺または径が30cmを超えるもの、あるいは棒状で1mを超えるものです。
また、家庭の引越しや大掃除などで一時的に多量に出されるごみについても、粗大ごみで収集します。

しゃーないから200円の粗大ごみの券をコンビニで買うしかないですわ。