wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

考えることを知らない子は悪い大人に利用される

私は昨日、Twitterのプロフィールの数字モリモリの子が、アフィリエイト稼げないけどどうやったら稼げますかとの問いに引用ツイートしたんですよ。

そしたら、こんな質問が返って来たので、飽きれながらも回答したんですけど。

それにしても、数字盛りすぎのTwitterプロフィールってなんやねん、ってツッコミツイートしたところ…

そしたら、素直に本当の数字を明かした模様です。かわいいところあるじゃないですか。

f:id:wanichan:20190203112539p:plain

私が学生の頃、大人に「考えろよ」と言われたけどどうやって考えていいかわかんない状態だったんですよね。それと同じことかなーって思うんですよ。

若い子はモノを知らないから、何を考えていいかわかんないんです。大人の指示がないと動けないんです。

モノを知らないからこそ、何でも人の言うことを素直に聞くんですよね。

f:id:wanichan:20190203123242p:plain

物事の分別がつかないから、そういう初心な子を騙す悪い大人が近づいてきます。悪の道にね。

考えてから行動するってどういうのかよくわかんないのが若い子の現状なんです。決して彼らは悪くありません。モノを知らないから、何をどうやって考えていいかわかんないだけなのです。

Twitterで数字盛りまくりなのも、悪い大人に言われたからその通りにしているだけのようです。

f:id:wanichan:20190203113901p:plain

悪い大人には気を付けましょうね、ってお父さんとかお母さん、おばあちゃん、おじいちゃんに言われませんでした? 何していいかわからない子はマジで気を付けたほうがいいです。いい大人についていく、それを通じてモノを知った上で、自分の本当のやりたいことを自分のできる範囲内で見つけてくださいね。

 

 

追記:この記事はノンフィクションです。ネタだと信じたいんですけどね。

それがネタであると言及されたんですけど、プロフィールに記載の月1000万PVあるとされるサイトのURLが不明です。確実たる証拠がない限り、お金持ってるとは信じられません。本当に身バレしたくないのであれば、そもそもプロフィールにそんなこと書きません。

百歩譲って真実だとして、暇だから持て余してるんですか? 人としてどうかと思います。