wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

天王寺ミオ本館のポイント加算不具合は直ったのかな?

天王寺ミオプラザ館ではポイントが正常に加算されるんだけど、本館でのシステムの不具合で思いっきり少なく加算されてしまってる感じになりました。

せっかく無印良品でソフトボックス3種類買いあさったのに、1005ポイント利用で残りを提携クレジットカードで払っても105ポイントしかつかず…orz

おまけに、10Fのレストランフロアでごはん食べたんですけど、

f:id:wanichan:20190325132612p:plain

おひるごはん

クレジット決済しか処理してくれなくて、私がミオポイント付与処理してないって言ったのに、システムの不具合で自動的に付くの一点張り。ポイント付与処理してなかったら自動的に付くわけないやん、って説明しても話が通じなかったから、あきらめてインフォメーションカウンターで13倍ポイント付けてもらいました。

たぶん他のお客さんにも全員ポイント加算処理してないのに自動的に付くって嘘の案内をしてたんじゃないかという懸念が残ります。

一方、プラザ館は平和でした。はい。ミオチカのスーパーで4000円以上買いました。

で、無印良品がシルバーステージに。今朝200ポイントGETしたけどどーしましょ?

f:id:wanichan:20190325133158p:plain

なにはともあれ、ソフトボックスに収納を置き換えていくとどんどん部屋がスッキリしていって気持ちがいいです。長年住んでいるとどうしてもモノが増えちゃうんですよね。捨て時を見極めないとです。