wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

久しぶりに国外逃亡する?

f:id:wanichan:20190425184246p:plain

あいにく去年は広島へ行っただけで、台風21号やら地震やら大規模災害やらで日本から出る機会を失ったんですが、そろそろ国外逃亡でもしますかね?

ユナイテッドのマイルもマイレージプラスJCBゴールドカードでたんまりたまってるし(現在111,075マイル)

f:id:wanichan:20190425194005p:plain

あ、今年から出国するのに税金かかるんでしたっけ? 1000円?

それはさておき、最後に飛行機というものを乗ったのは一昨年のバンクーバー。

最後にユナイテッドのフライトに搭乗したのが3年前。

今年は2019年ですよね? ホンマ陸マイラーでんがな。

でもでも、未だにアメリカケータイが見当たらないんですよ。

でも正直ケータイなんて使わんよね、っていう。小人さんが持って行ったんでしょうな。全然使わずに終わったことが何度も。Skypeで電話できましたっけ?

今度持っていくものはみんなApple製品で。ローズゴールドのMacBookとiPhone、f:id:wanichan:20170227204836p:plain

f:id:wanichan:20180104095937p:plain

んでもってゴールドApple Watch Series 4でピンクサンドなベルト、f:id:wanichan:20181204184503p:plain

保証切れのiPad mini 3どーしましょ。一応まだ使えるけどウィンドウ分割はできないし、新しいiPad miniはApple Pencil使えてApple Watchとお揃いのピンクっぽいゴールドが手に入るし、軽いし、うーむってところ。

iPhoneに機種変したのが去年だから、iPhoneにしてから飛行機に乗ったことがないです。そういえばApple Watchで搭乗できるんだっけ? UnitedアプリがApple Watchに入ってるんですけど!

f:id:wanichan:20190425184605p:plain

アプリでフライト情報わかるし、ぶっちゃけアメリカケータイなんて要らんやん?っていう。

3年ぶりにアメリカ行きますかね。パスポートの有効期限はえっと…2023年1月10日までだからだいじょぶです。

で、どれだけの旅程日数にするか、です。タダ乗りに最適なのは6月。英会話イーオンのレッスンとの兼ね合いとかそういうメンドクサイことは特に考慮しなくてもいいと思ってます。長年受けてるからいい加減に慣れたっていうか、ディベートクラスも得意になってきてる感じなんですかね? 「やだ」と言ってる割には、意外と評価が高いっぽいです。

ユナイテッドの出発24時間前からできるオンラインチェックインは、関空発でないと無理です。伊丹から成田経由の方がスムーズなんですけど、関空発サンフランシスコ行きの便にとりあえず乗って、んで乗り継ぎ修行、と。時間のロスを楽しむアイテムは必要ですね。