wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

ワニのはいしゃとライフスタイル

f:id:wanichan:20190808122012p:plain

あれから3か月ごとに歯医者に行ってます。今のところ敗者にならずに3か月後また来てください、って言われてますが、お盆明けの予定が謎なのです。

一方、Twitterではこんなやり取りを。

そしたら描いてくれました!

 なんかじわりきますねこれ。思わずお茶吹きました。

話は戻って、なんで予定がわからないのか、というと、6年ぶりに派遣の仕事することにしたのですよ。収入が半減しちゃって。

この6年というブランクは解消してくれるんだろうか、っていう感じです。

え、いろいろ技術的に詳しいからパソコンのインストラクターとかすればええやん?って言われたりしますが、リアルな世界では私は所詮、無名の生き物なのですよ。私にできそうな仕事は悉く却下されてとても悲しい気持ちになりました。

年齢とブランクはかなり難易度が高いです。悲しいかな選り好みできないのです。

つーか、6年もマイペースで生活してきた私にとって、世間並みに規則正しい生活を送ることができるのか、という不安は十分あります。

てか、いきなり長期の仕事だいじょぶか?私??

シフト制のインバウンドのコールセンター? 週5の8時間勤務、社会保険に入ることになるので、健康保険料やら厚生年金保険やらで何かと私にメリットあるし(派遣会社が半分負担してくれるので)、給与所得控除65万までイケるという切り札があるし、まあ、社会復帰に向けてボチボチいきますかね。

 

8月8日15時追記

企業訪問したけど、やっぱ無理な気がしてきました。次行きますかね…