wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

今年は無印良品週間多くない?

f:id:wanichan:20191216210803p:plain
2019年12月14日(土)— 12月25日(水)

前にしばらく着てなかった服を一気に処分したってこのはてなブログに書いた気がするんですけど、やっぱ7年以上も経ってたら買い替え、だよね?っていう。

# あ、Twitterで言及しただけだった…。

とにかく色褪せてるし、裾がすり減ってるし、サイズが合わなくなったし、トレンチコートなんていつ着るねん?って思ったんですけど、なんかこれからまたトレンチコートを着る機会が出てきそうな予感です。

今月誕生月なので、今月無印良品で買い物したら翌月にショッピングポイントもらえるとか?

誕生日特典について(登録方法、特典付与日など) | 無印良品

そんなわけで、前々から気になってたトレンチコートを買いましたです。中に着込むことを考えたらLサイズかなぁって。Mサイズでもよかったんだけど。長居公園走ってるおかげで体重が落ちたのでMサイズでもふつうに着られるようになった喜びをかみしめながら。

なんせめっちゃお買い得ですやん。もともとの値段は12,900円也。それが7,990円になって、さらに10%OFFの7,191円。しかも撥水加工ときました。

www.muji.net

ネイビーとベージュ、どっちがええねん、ってずーっと悩んでたんだけど、いざ両方試着してみたら、ベージュの方がしっくりきました。そのとき、私の周りにベージュのトレンチコートを着ていた人がいたりして、あ、やっぱベージュだって思った次第。

てか、明日、大阪は雨降るんですよね? 撥水加工のトレンチコートはめっちゃちょうどいい感じですわ。まだ今の時期はモコモコのダウンジャケット着てる人もいれば、トレンチコートを羽織っている人も半々って感じなので、明日はさっそくこのトレンチコート着て行きますかね? 今日より5度以上暖かくなる模様。モコモコではすぐに汗だくになりますね。

f:id:wanichan:20191216213026p:plain

…で、2011年頃に買ったと思われる、もこもこライナー付きの色褪せた布製ジャケット、やっぱ捨てちゃう???