wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

ライトニングケーブルを1日でダメにしてしまった

iPad miniをテーブルから落としてしまった衝撃で、今まで使っていた2メートルのライトニングケーブルの端子を折らしてしまったので、Yahoo!ショッピングで3メートルのライトニングケーブルを購入したんですけど…。

またまたiPad miniを不意にテーブルから落としてしまい、ライトニング端子が折れてしまいました。

f:id:wanichan:20191223104623p:plain

えっと、使い始めてまだ1日しか経ってないんですけど…。

また買ったとしても、「二度あることは三度ある」って感じになりそうですよね。次はAmazonブランドものを買おうと思ってるんですけど。

落とさないようにするにはどうしたらいいんですか?

一応、私のiPad mini 5には、ケースカバー付けてます。Yahoo!ショッピングで買ったんですけど、Amazonではこちらですかね。

iPhoneは1.8メートルのん使ってます。

Amazonベーシック ライトニングケーブル USB 【iPhone対応 / Apple MFi認証】 ローズゴールド 1.8m 高耐久ナイロン製

Amazonベーシック ライトニングケーブル USB 【iPhone対応 / Apple MFi認証】 ローズゴールド 1.8m 高耐久ナイロン製

  • 出版社/メーカー: Amazonベーシック(AmazonBasics)
  • メディア: エレクトロニクス
 

てか、落としたらiPadのバッテリー部分を劣化される原因になっちゃいますよ?

長すぎたらダメなのか、なんなんですかね?

仕方なしに、今は手持ちの90センチのANKERのライトニングケーブルで充電しています。

f:id:wanichan:20191223110939p:plain

iPhoneもときどきテーブルから落とすことあるんですけど(それでバッテリー劣化してコンパスが狂う結果に)

テーブルから落とさないようにするにはどうしたらいいんですか?先生!