wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

早朝ランに挑戦してみた。

昼間はとにかく人が多すぎ、蒸し暑くなってすぐに汗だくになっちゃうので、iPhoneのアラームを午前4時にセット、初の早朝トレーニングに挑みました。ていうのも、本日の大阪の日の出時刻は午前5時5分だったので、それを参考に。

家を出たのが4時24分。外は真っ暗。誰もいませんでした。

長居公園にたどり着くまでに、すれ違った人数はたったの2人。こりゃー快適快適。

スタート地点の風景はこんな感じ。ほら、人あんましいないでしょ? 4時45分撮影。

f:id:wanichan:20200505111607p:plain

しかし、毎日毎日走ってるせいで、ちょっとスタミナが足りなくなってるかも、っていうか、普段のペースで走ったら心拍数が上がりまくって息切れ状態、だから、基本的に口は閉じたまま、鼻呼吸でゆっくり走ることにしました。

3周目にAirPodsの電池切れの通知音が。右側が充電されてなかったというオチ。4周したかったのに…。そんなわけで1時間で切り上げることにしました。3周ちょっとですかね。

f:id:wanichan:20200505114345p:plain f:id:wanichan:20200505114433p:plain

1時間あればふつう4周は走れたんですけど、明るくなるにつれて人出が多くなってやばい状態。何度も言うけど横並びにチンタラ歩くん自粛していただけないでしょうか?

走り終わった後の様子がこちら。5時52分。なんか普段通りみたいな感じですわ。

f:id:wanichan:20200505112211p:plain

一応マスクは持ってるんですが、マスクつけたら水分補給しにくいんじゃないの、とか、息苦しくなっちゃうんじゃないの?ってなわけで、先日アマゾンでポチりました。届くのは木曜日です。

これならヘアバンドとしても何でも応用が利くし、飲むときも簡単に上げ下げできるかも? ペイズリー柄が魅力的だったりしますが、逆にシンプルの方が使い勝手がいいかも、それに安いし💰

なんか早朝の空気って清々しくていい感じですね。今度は3時半起きにする?? 人がいない時間帯で、できればマスクしなくても心置きなく走れる環境を手に入れたいです。