wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

母の日のお花をネットで注文しました。

通年であれば、ミオクラブ5倍ポイントアップが最終木~日に開催されるんですが、

緊急事態宣言で5月末まで延長されたため、スーパーと薬局ぐらいしか開いてない状態です。まあ、GWイベントとか計画されてたんだろうなーって思ったりするけど全部なくなってるし、スタバも閉まってるし…😥

本当は天王寺ミオで母の日の花の鉢植えを買いたかったけど、しゃーないのでYahoo!ショッピングのフラワーキッチン気軽に贈る花ギフト:FlowerKitchenJIYUGAOKAで。Amazonと比較しても一番安かったし、2回払いができるという利点で。

毎年母の日には必ず鉢植えの何かの花をプレゼントしてます。ガーデニングが好きっぽくて、前年にプレゼントした花が翌年にも咲いたという報告があったりします。

f:id:wanichan:20200505190323p:plain

ただ、ラベンダーはちょっと難しいっぽいです。やっぱ定番のカーネーションがいいかもです。

新型コロナウイルスは日本はいつケリつくか、というと、5月3日現在、こんな感じになるっぽいです。

ddi.sutd.edu.sg

f:id:wanichan:20200505190627p:plain

緊急事態宣言の延長が反映された感じで、予想グラフが更新されて、9月12日に完全収束するっぽいです。

世界は6月21日に落ち着いてケリつくのが12月14日?

f:id:wanichan:20200505191023p:plain

んじゃ、アメリカはどないやねん? 消息が6月4日で完全にケリつくのが10月1日ってか。

f:id:wanichan:20200505193248p:plain

早く元通りになってほしいものです。