wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

アヒルグリップの折り畳み傘をポチりました。

だいぶ前にアヒルの形の持ち手のピンクの折り畳み傘持っていたんだけど、紛失してしまってしばらくになります。ふつうの折り畳み傘って、持ち手部分が細かったりして持ちにくいんですよね。

そこで、持ち手がアヒルの形をした折り畳み傘ってどっか売ってないかなぁ、って検索してみました。Yahoo!ショッピングとAmazonで。

アニマルグリップの傘って海外輸入品か何かで税込みで1万越えの代物がずらり。そんなもん?

f:id:wanichan:20200620161619p:plain

KATE SPADE レディース 折りたたみ傘 Cherry Blossom Small Unbrella WJRU0369 (098) あひる 花柄 [並行輸入品]

25,300円という高級ものまで。

store.shopping.yahoo.co.jp

色にこだわらない場合は、2000円台からあるですか?

store.shopping.yahoo.co.jp

8本骨でできるだけ大っきいのんはやはり3段折りがいいですね。持ち手がアヒルちゃんだと気分が上がるし、バッグにはみ出たアヒルちゃんの頭とか想像したら話題にされるでしょ。

そこでいろいろ探し回った結果、Yahoo!ショッピングよりAmazonの方が私の希望のものを発見。ピンクでできるだけ直径が大きくて軽いのを見つけました。

傘っていっぱーい持ってますよね。でもどれもこれもしっくりせず。グリップ部分が持ちやすい方が私にとって使いやすいです。なんせアヒルでしょ? ついでにUVカットで。別に発送まで1ヶ月以上かかってもいいんです。傘はたんまりあるんで。

f:id:wanichan:20200620141144p:plain

 でも、お気に入りの傘ほど盗まれたり紛失したりするんですよね…。気を付けないと。