wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

メリットしか言わないのはみんな詐欺でっせ。

廃業せざるを得ないオーナーが急増し、職を失う人、家賃払えずにやむを得ず車内生活を強いられている世帯があったり、未だに厳しい情勢が続いています。もう半年以上こういうのが続くとマジで人間の精神がおかしくなりますよね。事態が悪化すると人間は判断力を失いがちです。とにかく生きるためにお金が必要と必死になって、PayPayでお金送金したら3倍になって返すよ、っていう詐欺にコロッとひっかかる人達が増えています。

冷静に考えたら、そんなん詐欺に決まってるやん、って容易に判断できるはずなのに、どんなに頭のいい人であっても、どんなに分別の弁えができる人であっても、精神崩壊して判断力失ったら、こうやってコロッと騙されるのです。

だいぶ前から年配者に言われたこと、それは「メリットしか言わないのはみんな詐欺」という真実。

hasegawaryo.seesaa.net

コロナで未だに収束していないのに、いろいろ事を急ごうとしているのは、「ここぞ」とばかりに判断力を失った人を標的とする詐欺師です。

大阪都構想もその一つ。なんか具体的に何も言わないんですよ。メリットしか言わないんですよ。これ、なんなん?って感じです。

前のエントリーで、大阪都構想の最終目的は、大阪を中国の一部にすることと述べました。

イソジン吉村こと大阪府知事の尊敬する人が橋下徹氏と述べていますが、その橋下徹氏の両親が在日韓国人であるとカミングアウトして炎上しましたよね。

彼の実父が暴力団員でしたっけ。どうりで恫喝してナンボなんですね。Like father, like son ってやつ。

ほとぼりが冷めた頃合いをみて、この情勢を狩りいれ時とみて、とにかくデメリットは隠してメリットしか言わない、しかも具体的に何もいわず、雰囲気で都構想に賛成しようという流れを作ってナンボっていう。大阪人ってそんなにアホな市民なんですか?

そういえば昨夜、近鉄大阪阿部野橋駅前で、大阪都構想について、そもそも2度目の住民投票することに賛成か反対かっていう活動されていました。私はそのボード上にどちらも「反対」にシールを貼りました。私がシール貼ったとき、すでに反対の方がシールの数が多かったです。

それで渡されたチラシがこちら。f:id:wanichan:20200905163602p:plain

f:id:wanichan:20200905163700p:plain

よくする会機関紙429号 2020年9月 コロナ禍に「大阪市廃止」?!

みなさん、聞こえがいいことしか言わない政治家とか団体には警戒してください。大事な事だから何度も言います。メリットしか言わないのは詐欺師です。

「政令指定都市である大阪市を廃止する」 というのをただひたすら隠し、とにかく大阪市民を欺き、騙して乗り切る方針のようです。

 

ちなみに、大阪市民じゃなくても以下のキャンペーンに賛同できます。

www.change.org