wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

内容がわからない契約書にハンコ押せますか?

大阪はノリが一番という文化があります。余談ですが、聖飢魔Ⅱのミサ(コンサート)に行ったときに、デーモン閣下のMCでちょくちょく「大阪のミサはノリがいい」と言ってました。観客が演出家みたいな感じ? それが大阪のええとこやと思います。

しかし、それはすべてに当てはめていいのでしょうか?

内容がわかってないのに都構想に賛成する大阪市民が多いってことですよね?

つまり、中身がわかってないのにとりあえず契約書にハンコ押す行為なんですけど。

f:id:wanichan:20200909083651p:plain

もしその契約書に同意した人だけに影響するのであれば問題はありません。

これって悪魔の契約書じゃないですか?

契約に同意できない、反対の人達まで巻き添えにする、その責任を取ってくれるんでしょうか?

てか、大阪市長はなんでも人任せなんですね。自分の仕事を大阪の芸人にやらせるって。

大阪府知事は今のうちにTVの露出を増やして芸人目指してるんですかね?

大阪人はとにかくめんどくさいことは嫌がる、のかな?って勝手に思ってるんですけど、その団体やグループの正体を知らないとダメですよ?

 

 釘を刺しておきますが、私もかつて橋下徹氏が好きだった大阪市民です。でも実態をしると不信感でいっぱいです。

f:id:wanichan:20200909090358p:plain

イソジン吉村によってイソジンが転売ヤーで流通できない状況が未だに続いていますが、イソジンで一時的に陰性にして大量に陽性の中国人を押し寄せる最悪のシナリオができています。維新議員が陰性になるのだからいいやん、ってアホな発言してますけど。

どうりで大阪の感染者数が多いわけです。

中国と暗躍している政治家とか政党には気を付けないとダメですよ。アメリカでも日本と同じようなことが起きています。

ANTIFAって中国が動かしてるんですよね?中国側がハイデンなら扱いやすいって発言してましたし。

www.epochtimes.jp

「しかし、戦術的には米国のアプローチの方が予測可能であり、バイデン氏はトランプ氏よりもはるかに扱いやすい。これは多くの国が共有する見解だ」と付け加えた。

「扱いやすい」でっせ。この意味、わかりますよね?

 日本においても、ANTIFAと手を組む政治家が少なくないのが現状です。

テロ組織と手を組む政治家ってなんなん?  イソジン吉村も裏で中国と手を組んでますよね。大阪を日本から切り離すのに必死です。なんでかって? 中国に大阪を差し上げるためです。

念を押しておきますが、たとえ、日本共産党とか立憲民主党がANTIFAと関わりがあったとしても、党内にまともな政治家が含まれていることをお忘れなく。一見まともに見える政党ですら、テロリスト組織と関わってたり、中国共産党と暗躍してるスパイ政治家が点在しているのです。

中国共産党がこれまでにやってきたことはなんだかわかってますよね。チベット、ウイグル問題、香港で起きていることが日本にも起きるのですよ。百害あって一利なしの中国共産党を信用できるんですか? 中国人によって北海道の土地がどんどん買われて中国化への歯止めがかからなくなってますし、九州の高校も中国人に乗っ取られてます。

あと、外国人特区を作ることでどうなるか、川崎市を見れば明らかです。

ここは日本ですよ? なんで韓国人に出て行け、って言われなきゃいけないのでしょう?

日本語で挨拶しただけで逮捕されるんですよ??

f:id:wanichan:20200909101119p:plain 

Twitterで賛成派のツイートみてると、感情的になってる傾向にあります。平たく言うと「こんな奴らと同じになりたくないから賛成」と。え、そういう問題??

大阪府外で何の利害関係を持たない、全くの第三者の立場の人達がやたらと「詐欺」であると指摘しているんですよ。客観的な立場からみて「詐欺グループ」と容易に判断できる維新の会、大阪都構想の中身についての議論はできないんですか?

まあ、大概維新議員もガラ悪いですけどね。

幸いながら、ご年配と見受けられる、元維新信者が目を覚ましてくれました。

自分の故郷がなくなるという危機感を感じ始めているようです。私もそうです。

物事考えずになんでも受け入れるって、どれだけ危険な事かわからないのでしょうか?

1票でも賛成が多かったら、反対の人まで巻き添えにしてしまうんですよ?

ダメだったら戻せばいい、と安易に考えている人がいますけど、大阪市には戻せないのですよ?

もっと慎重に判断してこれから先のことを決める必要があります。