wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

朝ラン辛くなってきたかも。

本日の大阪の日の出時刻は6時29分。ラジオ体操が始まる1分前になりました。

いつものように4時半起き、真っ暗でちゃぶいのに出るの?っていう感じに。長居公園4周目でも暗くて、いつ朝が来るねん、って感じです。長居公園に設置された気温計は摂氏8度前後。ワニには応えますわ。

しかーし、気温が低くなると自然に走るスピードが上がるんですよね。時速11km以上??

f:id:wanichan:20201112154527p:plainf:id:wanichan:20201112154627p:plain

走り終わった後のラジオ体操の像周りの風景はこんな感じ。紅葉が本格化してきました。6:19撮影。

f:id:wanichan:20201112155012p:plain

f:id:wanichan:20201112155035p:plain

で、日本語から英語に切り替えて、日本語に切り替え直したら、Apple Watchのバッテリーが実際よりも少なく認識され、10%状態。省電力になっちゃいました。

やっぱり寒いと誤認識するんですかね? お家に帰って充電してみると、75%はありました。

Apple Watchは一昨年の12月4日に買ったから、やっぱ買い替え時ですかね? iPhone 7を3年弱使ってるし、Touch IDじゃなくてFace IDにしたほうが楽じゃない?って気がして、今度はiPhone 12 miniにしようかと思ってます。何気に写真撮るんで。やっぱり撮るならきれいに撮りたいです。

Apple WatchはSEで十分な気がしてきました。血中酸素測定って要らんかも。常時点灯も要らないし。