wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

マラソントレーニングの代わりに窓掃除

1週間ほど前に長居公園走ってる最中にフォームを崩してしまって股関節痛めてしまいました。数日休んで昨日の朝ランやってみたけど、やっぱりこじらせてしまったので、しばらくランニングはお休みに。

その代わり、先日の天王寺ミオクラブ5倍ポイントアップで買ったモノでとにかく掃除しようということにしました。

てか、しばらくベランダのガラス拭きは何年もしてなかった状態。そりゃー運が逃げていくわ、って感じです。とにかく清潔に保たなければ。

窓ガラスのふきふきには、ガラスクリーナーと無印良品のスキージー。

それに短めのポールを付けました。

ガラスクリーナーなかったと思い込んでAmazonでポチりましたけど、

スプレー式のガラスクリーナーが家にあったので、それを先にじゃんじゃん使いました。

ついでに、アミライトもぽちっとな。 

アミライト 網戸掃除 スプレーはじける泡タイプ 290ml

アミライト 網戸掃除 スプレーはじける泡タイプ 290ml

  • 発売日: 2012/09/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

スキージーめっちゃ最高です。ポール付けてるので高いところも楽々。

ガラスクリーナーをスプレーして、スキージーのスポンジでゴシゴシ。最後に水切りの3ステップ。

どす黒い汚れがどんどん流れ出ました。使用後はドライバーで分解して洗ったらいいんですね? 網入りガラスなのでこっちから外の景色は見れませんが、

f:id:wanichan:20201125154317p:plain

やっぱりふきふきしないとダメですね。艶が生まれ、かなり明るくなりました。

一方、風呂場の鏡に水垢っていうかウロコがなかなか取れなくてどうしようかとググってみたら、一番効果的なのが、ラップをクシャクシャにしてラップたわしにして、それに歯磨き粉で鏡を磨く方法です。ただし、ウロコは完全に除去できませんが。時間が経つと無理っぽいです。

www.lettuceclub.net