wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

Amazonのサイバーマンデーで買ったもの

f:id:wanichan:20201201081752p:plain

前回のAmazonのセールってプライムデーでしたっけ?

今年のサイバーマンデーはブラックフライデーとダブるってか?

サイバーマンデーとは、アメリカ合衆国で感謝祭の次の月曜日から始まる大規模なオンラインショッピング上でのセールのことを言う。

今年のサイバーマンデー:2020年11月30日月曜日

ブラックフライデーとは、11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことである。小売店などで大規模な安売りが実施される。 アメリカ合衆国では感謝祭の翌日は正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっている。

今年のブラックフライデー:2020年11月27日金曜日

ここは日本なんだけど、Amazonはアメリカが本国だから? マイクロソフトもそうですけど。

今回は仕事に関連する商品 を中心にポチりましたです。Amazonアプリで2万円以上にするために。Amazon クラシックカードは末日締めの26日支払いということなので、月初めの今日と分ける感じがいいかも?っていう。

残り1点だったので、どさくさに紛れてポチったセーフティーイエローのウィンドブレーカー。夜間トレーニングに必要かもかも?っていう。細身デザイン?? まあ、下は薄着だから問題ない?? どうしても小さいと思ったら返品すりゃいいや、っていう軽いノリで。

んで、網戸掃除にアミライトを前に買ったんだけど、1回で使い切ってしまい、うまくきれいに出来なかったので、今度はこれを。

サッシの溝掃除にも使えるってカスタマーレビューにあるでしょ? やっぱこうでなくっちゃ。

あとは、macOSのバージョンアップデートする前にTime Machineでバックアップするために対応ストレージをポチっとな。まだTime Machine機能使ったことないんですよ。Macってぶっちゃけ検証用実機として買った感じなんだけど、なんやかんやと旅行先でも活躍してしまう代物。2020年12月9日でAppleCareの保証が切れるんで、その前に、困ったときにAppleサポートに泣きつくために😅

カスタマーレビューみたら、付属ケーブルがダメダメらしいので、とびっきりいいのをポチっとな。 

んでもって、今朝ポチったのはMicrosoft 365。後でマイクロソフト独自の3000円キャッシュバックが来る可能性があるんだけど、こまけーこたーいいんだよ、っていう。1割引きだし、サイバーマンデーのキャンペーンの条件をクリアするために必要。ウインドブレーカー返品するかもしれないし😅

※追記:サイズは既に使用中のピンクのポーチジャケットと同じで問題ないことが判明しました。返品せずに今度使います。

f:id:wanichan:20191020115044p:plain

いつの間にかAmazonで2回払いが選べるようになったので、ポータブルディスクとUSBケーブルは2回払いにしました。しかし、Microsoft 365については一括払いのみですね。Microsoftに直接買う(¥12,984)より割引あるし、しかも今回さらに1割引き♪

f:id:wanichan:20201201100215p:plain