wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

Amazonじゃなくて天王寺ミオで買った

ATAOのリュックを手に入れてから、めっちゃ気に入ってboobooより出番が多くなりました。

かわいいリュックの中にいつも折りたたみ傘を入れておきたい、と思って、まずAmazonで軽量の折りたたみ傘をウィッシュリストに入れときました。

で、今日、徒歩で天王寺まで行き、ミオプラザ舘の3階のKEYUCAをチェックしてみると、なんと、さらにコンパクトで紫外線99%カットできる晴雨兼用の折りたたみ傘を見つけました。長さを測ったら16センチ。さらにコンパクト。

f:id:wanichan:20210415215921p:plain

折畳傘 遮光タイニー バイカラー ピンク
紫外線対策におすすめの、超コンパクト遮光傘

開くと普通に開きます。ワンタッチじゃないですけど、わざわざ一本ずつまっすぐにする必要はありません。ただし、畳むときは難儀ですけど。

f:id:wanichan:20210415220010p:plain

折畳傘 遮光タイニー バイカラー ピンク
紫外線対策におすすめの、超コンパクト遮光傘

ネットで買うか、それとも実店舗で買うか、ですね。

こないだだって、Yahoo!ショッピングを買わずに大丸梅田のATAOで買ったし、今回もAmazonで買わずに天王寺ミオで買ったという。っていうか、店員さんが親身に応対してくれたから、なんか買わないと、みたいなノリになってるような、そんな感じです。

f:id:wanichan:20210415223305j:image

やっぱりリアル店舗に勝るものはないですね。