wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

そろそろ「やらせ」に気づこうよ!

みなさんはテレビ観るのが好きですか?

私は実際にノートパソコンの後ろに液晶TVありますが、デュアルモニターとしてしか使っていません。

そういえば、前澤何某氏が宇宙旅行っていう報道とかしてますよね。

www.yomiuri.co.jp

えっと、6時間かけて・・・って、宇宙スタジオセットを作るのに6時間かかるんじゃないの?っていう。

宇宙ステーションなんて行けるわけないでしょ。地球上のスタジオでCGでもって合成してるだけでっせホンマ。

アポロ計画で月に行ったっていうのも嘘ってことがわかってます。「陰謀論」としてしか語れないみたいですね。真実だったら都合が悪いから。

当時の宇宙飛行士に月に行ってない、それが答えだ、って子供の質問に答えてた映像をどこかで見たことあります。

www.afpbb.com

火星も地球上のどこかの写真を火星っぽく加工してるだけっていう。

f:id:wanichan:20211212192125p:plain

NASAが火星として公開した写真

f:id:wanichan:20211212192214p:plain

カナダのデヴォン島

てか、彼の「宇宙は本当にあったんだ!」のコメント、いかにも白々しいですよね。リアルのコメントとは程遠いです。宇宙に行った設定を必死にキープしてる感じがうかがえます。ホンマに行ったらそんな軽いコメントにはなりませんよ。

まあ、こんな感じに誰でも宇宙飛行士になれます。

f:id:wanichan:20211212185432p:plain

もうええ加減にTVを捨てませんか?

全部作り話の演出なのですよ。それを承知の上でエンターテイメントとして楽しむにはいいですけど。

とにかく、テレビは人を思考停止にさせて洗脳するのに適した機械です。教育レベルが高いほど洗脳されやすいんですよね。なんでか知らんけど。

私はワニなのでアホです。本能の赴くままに生きているので、命の危機管理能力は持ち合わせています。IQは低いと思うけど。