wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

最後に決めるのは自分じゃない?

昨日、日曜日だったけど英会話イーオンで50分のプライベートレッスンを受けました。

結果、時間切れで途中で終わっちゃいました。

なんせスケールがでかすぎ。絶対に50分では足りないです。

まず、1600年、ロンドンに東インド会社設立からアヘン戦争の話をはじめたら、イギリス出身の先生にとっては食いつきがよろしくて、あーだこーだと。

今の現状の話を説明するためには、歴史を振り返らなきゃいけないんですよね。なぜ今こういう状態になってるのか、日本教育の歴史の教科書はほとんど嘘を教えられて、都合のいいように書き換えられてるという事実を説明しきれませんでした。

てか、なんでもかんでも暗記させられますよね。改ざんされた歴史を暗記させられてどうなん?っていう。今の日本は「出る杭は打たれる」という風潮。昔はそうじゃなかったけど、いろいろ刷り込まれてきたってことも満足に説明できずにいました。

f:id:wanichan:20220131112254p:plain

っていうのも、私、歴史の教科嫌いだったんですよ。だからあんまし知らんっていうか。ただひたすら年号憶えさせられましたよね。なんで日本は鎖国したのか、なんで踏み絵をしたのか、その理由も書き換えられてますね。いかにも日本人が悪い行いをしてきた、って教え込まれてきました。

みんながやるから、とか、先生に言われたから、とか、TVや政府がこう言ってるから、という理由で物事を決めてる人たちが多すぎです。思考停止しています。それを「和病」っていうらしいですけど。

Japanese disorder - 
A mental disorder that is particularly prevalent among Japanese people, in which they are obsessed with the invisible 'Wa' (harmony) of bonds, unity, solidarity, and trust, and regard anyone who disturbs it as evil, thus losing the ability to think.

いや、これって戦後からの精神疾患じゃない?

てか、歴史の改ざんは日本に限らず世界中で行われている気がします。私の発言に反論コメントが返ってきても、メンドクサイから ”It’s just a theory. I don't say if it is good or bad.(単なる論説を言ってるだけで、それがいいとも悪いとも言ってない)"って返したんですけどね。

物事を順序だてて話すのんって、日本語でも難しいです。何から話したらスムーズに自分の言いたいことが言えるのだろうか、っていう。

フリーメイソンからイルミナティのはじまりまでしか話せてないです。

このご時世、みんな思考停止しまくってますよね。自粛とか行動制限させられて、一度きりの学校生活が悉く破壊されています。子供たちがかわいそうです。

それなのに、心がなくなった人たちがどんどん増えている感じ。

やっぱり、日教組とか悪魔の13血流の一つの李家とかが支配されてる状態、嘘の歴史や教育をさせられて、日本民族ならではの精神社会からかけ離れた、「脳だけ人間」が増えてますよね。昔の日本はともに助け合い、鹿や猪の狩りをして大量に捕れたらみんなで「おすそ分け」してたみたいですね。しかし戦後、食品添加物まみれでさらに思考停止、日本人を愚民化。アメリカの大統領がこんなこと言ってましたっけ?

f:id:wanichan:20220131113844p:plain

学校給食として配給されたパンと牛乳も、農薬や除草剤まみれの毒物である小麦粉、そして酸性で体内で中和させるために骨が溶けて骨粗しょう症を引き起こす牛乳でっせ。朝はパン、という文化を刷り込ませたのもトーマスエジソンが作ったトースターを売るため、という。

牛乳はカルシウム不足になりまっせ。今まで嘘を教えられてきてまっせ。

とはいえ、私は今でも牛乳を消費してますけどね。とにかく日本食の割合を増やして、西洋食をほどほどに摂取するように心がけてます。

とにかく、今があるのはそんなに単純な問題じゃないんですよ。支配層は精巧なるシナリオ通りに物事を進めているっていうか、「少子化対策のために移民受け入れ」じゃなくて「移民受け入れるために少子化にさせた竹中平蔵」が問題なんですよ。日本は彼が仕切ってるんですよね。ダボス会議やらの理事だっけ? 李家なんだけどその過去を隠蔽しまくってます。竹中平蔵氏はロックフェラーに頼まれた? ロックフェラーって石油利権で製薬会社とかビルゲイツ氏とか? ロスチャイルドって日本銀行の株主だっけ。日本株式会社っていうね。そのロスチャイルドもえげつないですよね。世界革命行動計画25カ条? 1776年フランクフルトで秘密会議開いたみたいですけど。

RAPT | ロスチャイルドによる25カ条の「世界革命行動計画」

NWOって初代ロスチャイルドが謳ってるんですね。

こういう話題ができる人ってマジで限られてますよね。ほとんどの日本人はすっかり洗脳されてるから。もう彼らに何を言っても無駄です。ダメだこりゃ、よーし、次いってみよーって感じで考えないと無理ですわ。彼らは金や権力、欲望まみれ。芥川龍之介の「蜘蛛の糸」の如く、救うことは不可能なんです。

私はどこにも雇われていません。全部自分で決めてます。誰も恨みたくないので。

人に言われて行動した結果、とんでもない、取り返しのつかない悪い結果が起きたら、その「やれ」と言った人に文句言いたくなりますよね? 今、そういう苦情の訴えがネット上であふれています。

うんと、「自己責任」でっせ?

何度も言います。最後に決めるのは自分です。自分で決めたことだから、結果がどうなっても納得せざるを得ないですよね?

あと、何も考えずにただみんなについていくのもリスキーです。その先が崖だったら??

f:id:wanichan:20220131122216p:plain

「騙されたー!!!」と喚いても手遅れです。今から「人は人、自分は自分」のスタンスでいきましょう。

最後に、この記事を読んで、未だにデマだの陰謀論だのYouTubeに毒されたかわいそうな奴と思ったら、どうぞ思う存分私を貶してください。そしてムーンショットまっしぐら! バーチャルで永遠の命を手に入れてください。気づいたら🧠だけになって、記憶はすべてクラウドにアップロード、すべての情報を一元化。不都合なデータは削除!! みたいな。