wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

いつKindleを買い替えるか?

初代Kindleは父親の長期入院の時に暇つぶし用に譲り、

今持ってるのはKindle Paperwhiteの第7世代、ホワイトなボディーで、ピンクのレザーカバー(PUレザーでしょ?)を付けているわけですが、

バッテリーが劣化しているせいでなかなか満充電にならず。1か月以上ずっと充電ケーブルに接続しっぱなしでやっと99%? しかししばらくすると98%に減ったりします。

「てか、そんなに読書しないでしょ」と、もう一人の自分にツッコまれてるわけですが、あまり読書はしないけど、洋書を安く手に入れて英語力UPしたいというのが、今の時点での主な目的です。

それにしても最新バージョンのPaperwhiteって6.8インチでしょ。でかくない??

iPhoneでも一番ちっちゃなiPhone 13 miniに機種変したくらいだし。

そこで、Kindle PaperwhiteがでかいからKindleに買い替えたっていうカスタマーレビューを検索してみました。

👤山芋
★★★★★ 寝ながらには最適
2023年2月14日に日本でレビュー済み

新型Kindle Paperwhiteを購入しましたがゴロ寝用には思ったより大きかったけどこちらは丁度良い大きさです。
漫画には文字が小さすぎて不向きですが小説用としてはベストだとおもいます。


👤alook
★★★★★ 文庫サイズのkindle
2023年2月11日に日本でレビュー済み

paperwhiteが新書サイズくらいとすると、こちらは文庫本サイズくらいです。
もともとpaperwhiteやFireHD8で読んでいましたが、起きている時はともかく就寝時の読書で重さが気になってきてしまったので試しに買ってみました。
結果は大満足です。最初は文庫サイズで小さいのが気になったものの、すぐに読書には十分な大きさがあることがわかります。
そして何よりも圧倒的な軽さ!
長時間ホールドしてても指が痛くなりません。
持ち歩いての読書には最強と感じました


👤ソイラテ
★★★★★ 軽くて最高。文庫本サイズ。
2023年1月8日に日本でレビュー済み

Kindleの端末を使い始めて10年くらい、4台目です。
(Kindle→Voyage→Paperwhite(7代目)→今回の無印Kindle)

小さくて軽くて最高です。現在販売中端末を比較した表を見ると分かりますが、圧倒的に軽いです。
その前に使っていたPaperwhiteも今はない白色の端末で気に入っていましたが、この軽い端末を一度持ってしまうと戻れません。

単純な機能しかないので、壊れにくいのではと期待してます。


👤ヒロリ
★★★★★ これが1番好き
2023年1月4日に日本でレビュー済み

Paperwhiteは大きすぎて重すぎた。シンプルにこの普通のKindleは持ちやすい大きさで動作もしっかりしている。お気に入り。

私が求めているポイントは以下の通り。

  • コンパクトがいい
  • ごろ寝しながら読書したい
  • ダークモード対応(白黒反転表示)がいい
  • 色調調節は求めていない
  • 防水機能は不要
  • 本の虫じゃない
  • マンガは読まない
  • 活字メインの本を快適に読みたい
  • やっぱり端末から直接Kindle本購入したい

以上のことから、私にとってはKindle Paperwhiteよりもライトユーザーな無印Kindleの方が適しているんじゃないか、と思うようになりました。

オートスリーブのためにカバーが欲しい、やっぱピンクで、となると、ブラックなボディーにピンクのカバーがいいんじゃないかと。

てか、16GBも要らんけどなぁ。。。

今持ってるKindle Paperwhiteですら、あまり使ってないっていう。この通り。

今回のAmazonの新生活セールにKindleのセールは行われていません。7月まで待つ?

でも実際にちょっと不便を感じているというのが現状。ダークモードでごろ寝しながら読書できたら幸せなんだけど、iPhoneとかiPadでは目が疲れるからなぁ。。。

そしたら今買う???

 

追記→午後1時半にポチりました。明日午前中配達指定で。やはり7月まで待てません。

ポイントUPモール経由で、Amazon Mastercardじゃなくて三井住友ゴールドNLカードで。修行しなきゃ。

そのあとOliveなゴールドカードを申し込もうかなー。

www.smbc-card.com