wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2018年度の天王寺ミオクラブ5倍ポイントアップ4 daysはいつ?

もうすぐ天王寺ミオのポイント5倍ポイントアップ4 daysが来ますよね。3月、5月、9月、10月、11月の5回。

しかし、今年の春分の日はどまんなかの水曜日です。祝日を利用するか、それとも考慮せずに木曜日から日曜日までにするか、って感じになるか、どっちかになります。

春分の日も4 daysに含めるのであれば、3月18日~21日

春分の日を入れないパターンは 3月15日~18日、または22日~25日

さて、どっちがみんなにとって魅力的なんでしょう?

ちなみに、去年の3月は春分の日も4 daysに入ってました。

f:id:wanichan:20180310153233p:plain

2017年度の5倍ポイントアップキャンペーンは以下の通り。

  • 2017.3/17(金)→ 3/20(月・祝)
  • 2017.5/25(木)→ 5/28(日)
  • 2017.9/15(金)→9/18(月・祝)
  • 2017.10/26(木)→10/29(日)
  • 2017.11/23(木・祝)→11/26(日)

週末が店にとって稼ぎ時ですよね。たぶん。まだメールが来てないっていうことは、まだ先ってことになります。

f:id:wanichan:20180310164123p:plain

もし15日から始まるのであれば、そろそろメールが来てもいいですよね。としたら、3月18日からですね。たぶん。でも仏滅とか気にする人は敬遠しそうですし、週の前半に持ってくることは稀っていうか、そういうときは今までなかった気がします。

3月21日からというパターンも考えられなくもないですけど、週の真ん中で週末がほとんどかぶらないパターンはあんまし考えられないような気がします。週末が重要みたいな。

祝日の後から始まるパターンは前もあったので、3月22日~25日というのも可能性がないことはないです。

5月、10月、11月は最終木~日曜日でほぼ間違いなし、9月は謎です。

2018年の私の予想は以下の通り。

  • 3月22日(木)~25日(日)
  • 5月24日(木)~27日(日)
  • 9月14日(金)~17日(月・祝)または 9月21日(金)~24日(月・振休)
  • 10月25日(木)~28日(日)
  • 11月22日(木)~25日(日)