wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オーブントースターが粗大ごみ収集に失敗?

こないだ、オーブントースターをAmazonで買ったんですけど、ステンレス製でできた古いオーブントースターを本日、大阪市に粗大ごみ収集来てもらうように申し込んだわけですが、 郵便受けに以下のメモが入ってました。 本日粗大ごみ収集に伺いましたが、申し…

天王寺ミオ5倍ポイントアップデーで買ったもの

この週末、このはてなブログのアクセス数が増えました。参照されたエントリーはこちら。 この予想はほぼ的中してるんで、次回も私の予想通り、11月22~26日に開催されることでしょう。 てか、なんでこんな超ローカルネタに需要があるのか不思議ですわ。 さて…

英会話イーオンのEnglish Forumって

私はかつて、2013年上旬に英会話イーオンのセルフスタディプログラムコースにリストされている短期レッスン、English Forumを受講してました。 English Forum ■ レベル:中級 ■ 期間:3ヶ月 与えられたトピックに対する自分の考えをディスカッションを通して…

ハリーポッター洋書版の第1巻がkindle unlimited対象外になってる?

Twitterで流れてきたアマゾンのツイート 【期間限定!】12万冊以上が読み放題!人気のファッション誌、話題のマンガ、身近な情報誌などあなたの読みたい本がきっと見つかる!<Amazonプライム会員限定キャンペーン> — AmazonJPKindle(アマゾン) (@AmazonJPK…

オーブントースターポチりました。

一人暮らしはじめてもう12年ぐらい。その時に買ったオーブントースターのタイマーが動かなくなり、そろそろ買い替え時?って感じでアマゾンで買いました。1980円からクーポン適用で1881円也。 コイズミ オーブントースター ホワイト KOS-1012/W 出版社/メー…

Amazonで買ったコーヒーミル使ってみた。

スタバのカフェベロナ2袋を先月の天王寺ミオ5倍ポイントアップキャンペーンで買って、そのうちの1袋だけ13番で挽いてもらったんですが、昨日から2袋目に突入。スタバまで足を運んで豆を挽いてもらうのは面倒なので、Amazonのタイムセールで購入したコーヒー…

「稼ぎ方教えます」というのはだいたいマルチ商法

稼ぎ方教えます、ってネット上で勧誘されたらちょっとでも心が動いたらあなたは養分決定です。 「10万円稼ぎました!」●以前のブロガー→アドセンス、Amazon、アフィ●最近のブロガー→有料note、サロン売り上げ、スポンサーこれに対する◆肯定的意見 「単に稼ぎ…

プロブロガー界隈は自分で自分の首を絞めていることに気づいてない。

最近のプロブロガーって自分のことを棚に上げて人のせいにしてしまいがちですよね? 新卒で入社したけれども同僚とかにハブられてすぐに退職し、リーマンdisりまくりのブロガーが、Youtuberに転向するとかなんとかいうニュースを聞いたわけですが。 アンチの…

Amazonプライムビデオの字幕版の聞き流しは英会話に効果的かも。

ぱちょこんで作業している間に英語の聞き流しをしまくってるのが、プリズン・ブレイクの字幕版。シーズン5を購入したものの、最近プライム見放題になってしまってますが。 ただ英語を聞き流すだけでもいいんですよ。私の場合は何度も何度も全シーズン繰り返…

Kindle Unlimited会員キャンセルしたほうがいいかも。

普段本を読まず、Amazon Primeサービスでよく利用してるのはプライムビデオぐらいです。あとは何か買ったときの時間指定便ですかね。 で、先月、すでにお試し期間が過ぎて課金されたのに気づいてツイート。 うわ、Kindle Unlimitedお試し期間過ぎてたw pic.…

日本のおもてなしって?

私はかつてロイヤルホストでバイトしたことがあります。各メニューの値段がチップが含まれているから他のんよりちょっと高いと、入ったときに店長に言われました。 2020年東京オリンピックの尋常でない無料奉仕を強制ってまるで奴隷ちゃうんか、って言いたく…