wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

痩せたら足が細くなるのかな?

ユナイテッドグアムマラソンのためにトレーニングしてるわけですが、ホンマに来年4月11日に三度目の正直で開催させるのか疑問を抱かざるを得ない今日この頃。 おかげで痩せてシューズが大きくなったみたいで? 私はずっと3Eの幅広シューズでないとダメと思い…

Yahoo! Japanカードの利用可能枠がまたUP

Yahoo! Japanカード作ったのは一昨年の5月だっけ? 2019年1月18日(金) 10:53 に利用可能枠がUPして、 昨日、60万から100万に上がりました。 うんと、100万円って最大でしたっけ? どういう基準で、どういうタイミングで上がるのか未だに謎なんですけど。一方…

コードレス子機の液晶がおかしくなったら買い替え時?

ひとり暮らしを機に買ったおたっくす、あれから13年半使ってます。 そしたらこんな感じに子機の液晶画面がバグりだしました。 パナソニックの公式サイトでは 液晶の文字が薄くなったり、色々な文字や記号が出る<親機の場合> 電源コードを抜き、10秒以上待…

China Post 発送の注文した商品が届いた。

アヒルハンドルの折り畳み傘が欲しくて先月Amazonで注文したんですが、 無事届きましたです。 China Postって中国の郵便局だから日本の郵便局に引き継がれるんですよね。今月末か8月上旬に届くのかと思ったら、2週間で届いたっていうオチです。 3つ折りの折…