wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソントレーニングの代わりに窓掃除

1週間ほど前に長居公園走ってる最中にフォームを崩してしまって股関節痛めてしまいました。数日休んで昨日の朝ランやってみたけど、やっぱりこじらせてしまったので、しばらくランニングはお休みに。 その代わり、先日の天王寺ミオクラブ5倍ポイントアップで…

2020年最後の天王寺ミオクラブ5倍ポイントアップ 4 daysで買ったもの

今年最後の天王寺ミオの5倍ポイントアップ、何買うかって感じですが、どんどん無印良品のモノに置き換えてる感じになってます。 私のベランダは北東向きなのです。風水によると、白とかベージュとかがいいんですが、悪い色が緑とか青系。 よりによって、私は…

ユナイテッドグアムマラソン事務局から届いたもの

当初2020年4月5日に開催予定だったのが、9月13日に延期になり、結局バーチャルランに参加したわけですが、 ユナイテッドグアムマラソン日本事務局からやっとTシャツとか完走メダルとかビーチマットとかゼッケンが届きましたです。 日付がAPRIL 5, 2020 にな…

iPhone 12 mini ポチりました。

昨日、免許更新の帰りにソフトバンクショップに寄って、iPhone 12 miniの実物を手に取って確かめてきました。そしたらiPhone 7よりもちっちゃくて軽かったんですよ。 それに、これからは手袋が欠かせなくなります。スマホ対応の手袋といえども、指紋認証が無…

朝ラン辛くなってきたかも。

本日の大阪の日の出時刻は6時29分。ラジオ体操が始まる1分前になりました。 いつものように4時半起き、真っ暗でちゃぶいのに出るの?っていう感じに。長居公園4周目でも暗くて、いつ朝が来るねん、って感じです。長居公園に設置された気温計は摂氏8度前後。…

長居公園のラジオ体操放送再開

3日ぶりに朝4時半にアラームセットしたけど、ベッドの上でごろごろしてました。まだ暗いのにいつ家出るか?みたいな感じで結局いつもより10分遅れ、5時に家を出ました。真っ暗だからどうせ写真なんて撮る勝ちないやん?っていう。 で、遅れて長居公園に到着…

竹中平蔵氏をなんとかしないと国がやばい!

私は昨日、11時ごろに住民投票で反対票を投じました。 投票完了。#反対投票せんと大阪市廃止やで — ピンクのわにちゃん pink wanichan (@wanichan_p) 2020年11月1日 ここしばらく不安で日常生活に支障をきたしてました。しかし無事、否決になりました。 new…