wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

英会話イーオンのDiscussion MattersってLEVEL 10以上なの?

どのテキストがどのレベルなのかまとめてみました。Focus PointとFRONTIERはうちんとこでは扱ってないから、だいたいこんな感じなのかなと。セルフスタディプログラムの小冊子には、レベル別の対応テキストが表でまとめてあるので、それを参考に。 てか、な…

英会話上級クラスは日本語禁止でいいんじゃないの?

ネット上の書き込みで、英会話イーオンの上級クラスのクラスメイトが平気で日本語を使っていることに不満を感じている人たちが少なくないようです。普段英語を使う仕事に従事している人がトライアルを受けてみたら、みんな平気で日本語で話すのにはびっくり…

英会話グループレッスンの更新しました。

今月中に手続きしたら授業料15%引きというのがあって、どうせ続けるつもりだし、後で「やっぱ無理」ってなったら他のレッスンに充当することもできるから、とりあえず、的な感じです。 うちの通っているとこでAspireとDiscussion Mattersの両方受講している…

英会話イーオンの契約更新どうするか?

今月中に手続きすれば、クラブオフ経由で15%OFFの特典が得られるわけですが、Discussion Mattersへの進級どうするか悩ましいところです。 AspireとOdysseyの組み合わせが始まる前は、どっちもなんて無理と思っていたんですけど、何とかなるんですよね。真剣…

DV-2018ビザに応募してみた。

毎年アメリカに行ってる私。ESTAの有効期限は来年5月17日。としたら、次回は3月とかに渡米する可能性が極めて低いため、ESTAの再取得が必修となります。 で、Microsoft MVPのみなさんが現在、MVP Global Summitに参加しているようで、ESTA申請してもパスポー…

まだ英会話進級更新するか決められない

なんか英会話のイーオンでは、J-SHINEっていう子供に英語を教える資格を取れるっていうのを売りにしているらしくて、ついでにどない?って言われているんだけれども… 私の場合、15%OFFのキャンペーン使えるのが今月いっぱいまで。で、OdysseyからDiscussion …

スタバの新しいフラペチーノ飲んでみた。

英会話の帰りにジムへ行って、あ、そういえばカフェベロナの挽いた豆がなくなりかけだったと思い、こないだの5倍ポイントの豆の持参を忘れたけど、ビーンズカードあると思ってスタバに寄りました。ついでに新しい スノーピーカンナッツフラペチーノも。 しか…

スタバでドヤってみた。

寝不足で目を開けるのがだるいんですけど、英会話のレッスンの後にさんま定食食べて、スタバといえばMacBookでドヤらないといけない?って感じでドヤってみました。

クラブオフで英会話イーオンの授業料15%OFFキャンペーン始まってるんだけど

どうやら今週から始まってるみたいです。来月末までですか、「2016秋のキャンペーンプラン(2016/10/17~2016/11/30)」って。

スタバの期間限定サンドイッチがおいしい

英会話レッスン直前にお昼みたいにちょっと食べてRoot Vegetables and Chicken Salad Wrap www.starbucks.co.jp

自宅でスタバのコーヒーを楽しむには

かつて、カフェモカしか頼まないというスタンスだった私ですが、ミルクを入れてビターな感じってなると、エスプレッソとかになるんでしょうけど、やっぱりカフェベロナが一番しっくりきますね。 しばらく期間限定バージョンの豆で飲んでたんですけど、なんか…

スタバのワンモアコーヒー

今回はミオ本館まで行って、天王寺ミオ5倍ポイントデーの時にまとめて買ったカフェベロナの豆を13番で挽いてもらうようにお願いしてから、ついでにOsakaタンブラーにアイスコーヒーで。泳ぐ前に飲んで、ジム行って疲れてプラザ館で今に至ります。 ミオの本館…

マイレージプラスJCBゴールドカードでスタバカードチャージしたらマイルたまるか?

マイレージプラスJCBゴールドカードの明細を見たくてログインしようとしたら、アプリできたよーっていう案内がでてました。 これなら、スマホでちゃんと見れますね。 なんかかったるいから支払い名人を解除したいと思ってるんですけど、9万超えたら超えた分…

モバイルのスタバカード使ってみた

Androidスマホにスタバのモバイルアプリインストールして、チャージしてドリップコーヒーを。 スポーツジムに行く前にHoopのスタバ行ったけど、なんか新人さんって感じで対応いまいちでした。おサイフケータイでかざすだけで読み取りできるものじゃないの?…

ホットヨガの予約キャンセルしました

このごろ、ホットヨガのレッスンを受けるたびにどんどん疲労がたまっていってるのかよくわかんないんですけど、12時からのベーシックヨガキャンセルしました。 前は風邪で体調悪いときにレッスン受けたらスッキリ感を味わえて、寝ずにはいられない感じだった…

天王寺ミオプラザ館のスタバ

プラザ館4Fは夜11時まで開いているので、席の確保に時間かかりましたが、カップ20円値引きで季節限定バージョンを。 タンブラーはトールサイズ。ホイップつけたら蓋が閉まらなくなるけど追加していいか聞かれましたけど、店内なので問題ないです。

スタバの地域限定バージョンを買った

なんかメール来てたので、昨日スタバへ行ってきました。 私は大阪なので、大阪バージョン。こちらのタンブラーを買いました。

天王寺ミオの5倍ポイントはじまった

プレミアム会員を維持するために、なんとしてでもプレミアムステージを維持したいもの。5倍ポイント開催期間のみ、MIOクレジットカードを使うことにしました。ポイント13倍ですから。 で、今日買ったものは、スタバのコーヒー豆やら薬局での衣類用洗剤やらヨ…

英会話のAspireなレッスンのクラスメイト

英会話イーオンのAspireクラスを決まった曜日の決まった時間に受けてます。気に入った先生のレッスンを受けるには、平日の昼間しかダメという感じで、もう普通に会社勤めできなくなってしまいました。もし会社勤めをしなきゃいけないときは、イーオンをやめ…

ホットヨガに最適な服装

自分は体幹ある方だと自信あったのに、デトックスにチャレンジしてみたら、ちょっときつかったです。 やはり体の歪みとか重心がずれてるとかたぶんそんな感じなんだろうと思うんですけど。 ホットヨガ用にTシャツをリュックに入れたつもりが入ってなかったの…

ピラティスは私には無理かも

私は体幹はある方だと思って、楽勝だろうと思っていたんですけど、ホットヨガスタジオのピラティスを試しに受けてみたらついていけませんでした(涙 一応、あおむけになって反動付けずに起き上がることは可能だから、それだけ体幹はある方だと思っていたんで…

ホットヨガっていいかも♪

私はスポーツジムNASに通っていて、7月から美温っていうホットヨガスタジオも始めてます。 このホットヨガは単なるホットヨガじゃないんですよ。なんか富士山の溶岩を通って水蒸気とかマイナスイオンか何かが下から出てくるわけですよ。遠赤外線効果もあって…

クレジットカードのポイント修行は難しいよね

なんか無駄にクレジットカード増えてしまっているので、結局私はどのカードを持つべきか精査する必要があります。 天王寺MIOのポイントも貯めないといけないし、ユナイテッドのマイレージも貯めないといけないし、やっぱりJRただ乗りしたいし、となると。。…

得られる結果は期待通りにはいかない件

なんだかんだといっても、結果がすべてなのが世の常。逆に結果を出せなかったらダメなんですよね。 結果というのは、これまでのやってきた努力やら過程やらで決まるわけで、どんなに努力しても、必ずしも期待通りの結果をもたらすとは限らないというのはなん…

英会話スクールで英語力は身につくのか?

ネット上の掲示板等で、英会話スクールに通ったら英語上達するのか?っていう問いをちらほら見つけたりするんですけど、結論はすでに出てると思うんですよね。 上達しないって「回答」している人は、「通うだけで上達する」と信じて裏切られた人だと思います…

英会話イーオンの更新カウンセリングで

今、AspireとOdysseyクラスを受講しているわけなんですけど、Aspireは引き続き受講は決定として、グループレッスンの次はDiscussion Matterを案内されました。 そもそも、Odysseyなグループレッスンの追加は、Aspireクラスでちゃんとついていけるようにする…

アイデンティティを確立してない人って多いの?

アイデンティティっていうのは、いろんな意味が混じってるので、どう解釈するか、なんですけど、人は誰しも、何のために自分はこの世に存在しているのか、とかそういうことを一度は思ったことがあるんじゃないかと思います。 自分の存在意義としてのアイデン…

そろそろ英会話スクール契約更新?

英会話のイーオンに通い始めてもうすぐちょうど5年、今、レギュラーとしてラウンドアップレッスンとグループレッスンを受けています。ついでに新形式のTOEIC対策として、今度の9月に受験するためにプライベートレッスンも受けてますけど。つまり、今は一時的…

帰国してしばらく経つけど

えっと、今回の旅行記は一通りUPしてます。 ブログっぽく時系列で書いてます。みんな私のサイトのことをブログって勘違いしてるみたいだけど、私の運営ブログははてなブログだけですよ。と、くぎを刺しておきます。 で、帰国した後にUnitedからアンケートに…

英会話レッスンのクラスメイト

私はイーオンに2011年8月終わりから通っているわけですが、マジでだるいです。もう週に2回通うことが煩わしいです。一つに絞りたい気分。。 ラウンドアップレッスンはAspire、グループレッスンはOdysseyのテキストです。 しかーし、中には「この人だいじょぶ…