wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーランスのシステム手帳の付け方って?

前にATAOの財布とシステム手帳を思い切って購入したっていうエントリーを書きましたけど、 だいたい、スケジュール帳って会社勤めの人だったり学生だったりな職業が前提の情報でいっぱいですよね? しかし、フリーで仕事してる人っていうのは、職種によるけ…

英会話イーオンのDiscussion Mattersクラスを継続すべきか?

AspireとDiscussion Mattersの両方受講中なんですけど、こないだのNo Lesson Week でTOEICミニテストを受けたら悲惨だった件。 なんかね、しばらくTOEIC対策やらなかったから感覚が鈍った感じですわ。時間内にすべて回答できず。 AspireとOdysseyの同時受講…

ATAOのチェリーな財布とシステム手帳GETしたよ。

昨日、Amazonで月間スケジュールリフィルとペンを注文し、財布とシステム帳と同時に午前中配達指定しました。 マルマン 手帳用リフィル 2018年 1月始まり マンスリー ミニサイズ LS473-8 出版社/メーカー: マルマン(maruman) 発売日: 2017/08/17 メディア: …

欲しいけど高い財布はポチるべき?

ATAOのチェリーな財布とシステム手帳がどうも気になって気になって仕方がなかったんですよ。そろそろ財布も買い替え時かな、って感じで(汚れちゃってるし)、薄い財布の方がかさばらないんじゃないの?みたいな。 【ATAO】Cherry river diary(チェリーリバ…

3年前にamazonで買ったバッグが劣化してきたので

来週の勤労感謝の日から天王寺ミオクラブポイントアップ 4 daysが開催されるため、いろいろ下見してました。 カバンの買い替えはどんな感じなのがいいのかうろうろ。 そしたら、10個もポケットがついたリュックを発見。 ちなみに、今のバッグの買った当初の…

年に二度東海道新幹線に乗る人はJ-WESTカードエクスプレスがいいの?

最近、年会費無料のスマートEXっていうのができたんですよね。9月30日から? 私はMicrosoft MVP Community Connectionというイベントに先日参加して、 今回のJapan MVP Community Connection 2017 Autumnには2日間で総計175名の皆さまにお越しいただきました…

健康保険証の期限が切れてた!

今日、はいしゃふっかつせん(何回戦かしらん)に挑んだわけですが、月初めの診察には保険証が必要ですよね? で、私は財布の中に入っていた保険証を提出したら、先月末で切れてますよ、って言われてはじめて気づきました。あ、でも保険はききましたけどね。…

11月3日が祝日だったので振替でAspire受けたけど

昨日、久しぶりの土曜日のレッスン。たぶんOdyssey以来かもです。 やっぱり先生が変わると勝手が違うっていうか、ノリも違いますね。担任の先生じゃないからちょっと違和感。 アダルトチルドレンでずっと親と同居して仕事見つからない若者の問題を解決するに…