wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterにおける現金プレゼント企画の罠

相変わらず、現金プレゼント企画にリツイートしてる輩やら、「借金に困ってます」みたいな人が信じられないくらいにたくさんいてるんですが、これって実はサクラじゃないかと最近思い始めました。ありもしない現金プレゼントに必死にリプってるのは実は全員…

ライトニングケーブルを1日でダメにしてしまった

iPad miniをテーブルから落としてしまった衝撃で、今まで使っていた2メートルのライトニングケーブルの端子を折らしてしまったので、Yahoo!ショッピングで3メートルのライトニングケーブルを購入したんですけど…。 またまたiPad miniを不意にテーブルから落…

クレジットカードで払った英会話イーオンの受講料の返金

6月頃、まだ消費税8%のときにクレジットカードでAspireとDiscussion Mattersの両方を2割引きで決済したんですけど、 日本語教師養成講座を受講することになり、経済的にかなり苦しいっていうか、両方するのはかなり大変で、一旦英会話やめるって告げたら引…

ATAOグッズ並べてみた

気がつくと、こんなにたくさん持ってました。 過去のエントリーを振り返ってみましょう。 てか、システム手帳は残念ながらあまり使ってないです。いつ使うねん、っていう。困った困った。安くない買い物だったのに。 elvy demimは、もう愛着がついちゃったか…

長居公園6周走ったら足の爪にダメージ食らうんだけど

実は、無印良品まで足を運んでトレンチコートを交換して帰宅後、ランニングウェアに着替えて長居公園で6周走ってみたんですよ。 さて走るか。 pic.twitter.com/0iDoyrFzIs — ピンクのわにちゃん (@wanichan_p) 2019年12月18日 ちょうど曇っていたから夕日は…

無印良品のトレンチコート交換しちゃった。

前にLサイズのライトベージュのトレンチコートをお得に買ったエントリーを投稿しましたが、 スーツジャケットの上から試着しても、なーんかやっぱりでかすぎじゃない??って気になりだして、値札とかつけたまんまそのままたたんでおきました。 www.muji.net…

ATAOのサブバッグ届いた!

先日Yahoo! ショッピングの5のつく日に注文した、ATAOのフェイクレザーのcocottoが届きました。相変わらずプレゼント包装でんなあ。 今月誕生月なので、自分で誕生プレゼント買ったということにしましょう、知らんけど。 で、問題の日本語教育能力検定試験の…

今年は無印良品週間多くない?

2019年12月14日(土)— 12月25日(水) 前にしばらく着てなかった服を一気に処分したってこのはてなブログに書いた気がするんですけど、やっぱ7年以上も経ってたら買い替え、だよね?っていう。 もう何年も袖を通してないコートとかジャケットは捨てるかな。…

Yahoo!ショッピングの5のつく日に買ったもの

今朝、不注意にもiPadを落としてしまい、ライトニングケーブル端子が折れてしまったので、急遽ポチりました。何も考えずに3メートル注文しちゃったけど、2メートルでよくない?っていう。まあ、安いからいいけど。 store.shopping.yahoo.co.jp どうしても長…

Amazonのサイバーマンデーで買ったもの

Apple Watch Series 4買ってから1年、来年4月のグアムマラソンの頃にはたぶんすぐにバッテリー減るカモみたいな気がしたので、キーホルダー的なもので安売りしてないかなーと見てみたら、セール品がありました! Apple Watch ワイヤレス充電器 アップルウォ…

今日は長居公園2周で。

今日も長居公園走ることにしました。昨日の半分の距離でゆっくりと。 昨日はめちゃ寒かったけど、今日の気温はそんなに寒くなかったです。明日雨降るからってか、台風が接近してる影響なんですか?? もう12月でっせ。 季節外れの台風の影響で寒さが和らいで…