wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ランナー膝に侵されたワニ

10月20日の夜、長居公園を走ってる途中に右膝の外側に激痛が走ったので、しばらく休んでいました。 膝のことだから軟骨とかがやられてるのかもしれない? っていっても明らかに腱に痛みが出てるから、走り方悪いのか、シューズの底が減りすぎて負担がかかっ…

自分の歯を食べちゃった事件

一昨年、バンクーバー旅行中にでっかい虫歯になったまま、治療できずに帰国したあと、奥歯の原型がなくなって全部銀歯になってかれこれ2年経つんですが。 骨量が足りないから小魚とピーナッツのおやつをボリボリ食べてると、なんか固いなぁと思ったら自分の…

Amazonのお急ぎ便にはコンビニ受取が確実かも?

消費税10%になっても結構お安く手に入ったりするので、いろいろランニングウェアなどを買い替えてるワニです。Amazonプライム会員なので、お急ぎ便とか日時指定とかが無料でできるし、Amazon Mastercardでお得にお買い物してます。 前にこんなツイートして …

Unitedからグアムマラソン参加者向けのメールが来たので

来たる来年4月5日のグアムマラソンへの足と宿を押さえるにも、旅行会社はなんか高いっていうか、安くても空席待ちで埒があかないので、どーしよ、と思っていた矢先に、今朝、ユナイテッド航空からメールが来ました。 ユナイテッド・グアムマラソン2020ご参加…

英会話とパソコンのスキルは手段にしか使えないよね?

派遣会社のサイトでエントリーしたものが惨敗状態、紹介される仕事はコールセンターのみ、っていうのを前のはてなブログ記事に書きましたけど、 先日、事務の仕事に応募したら却下されたことを確認。なんていうか、マジでまたうつ病になりかけでヤバイ状況に…

日本語教師になったほうがいいの?

私は当初から、英会話とパソコンができたらなんとかなると思って今まで過ごしてきました。しかし、残念なことに、たとえ英会話の最上クラスにいたとしても、パソコンに関する技術書を何冊出そうが、堅い職に就くのはかなり難しくなってきました。 最大のネッ…