wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミオクラブ提携クレジットカードは2023年3月31日まで?

JR系列のショッピングセンターはWESTERポイントに統合する流れになるんですか? この前、重要なお知らせとしてメールが届きました。 JR系列は、JR乗車も全部ひっくるめてポイントを一元化する方向? 3月31日まではミオクラブ提携クレジットカードはミオクラ…

長居公園の桜珈琲でスープモーニングとクリぼっち用のケーキ

実は今週月曜日、長居公園の桜珈琲にひとりで行きました。数量限定20食なスープモーニング注文しようとしたけど、肝心のブロッコリーがなかったのでチーズトーストモーニングで妥協しました。昨日と一昨日は変温動物なワニの私には過酷だったので朝活スキッ…

つみたてNISAと三井住友カード ゴールドVISA (NL)を銀行から申し込んでみた

前のエントリーの続きです。 VISAデビット付きのキャッシュカードが届いて、その資料に生体認証の登録がどうのこうのって書いてあったから、せなあかんのかなーと思い、近くの三井住友銀行に来店予約しました。ポイントがたまる投資信託があるっぽいし、メイ…

銀行口座とクレジットカードはいくつ持つのがベスト?

2022年もそろそろ終わりに近づいていますが、年内にスッキリしたい事柄の一つとして、銀行口座とクレジットカードです。最近、あーでもない、こーでもないと考える事が多く、そのせいで夜、あまり眠れなくなっています。 先月、実家に三井住友銀行から私宛の…

今日からスタバのジャーナルブッククラフト使用開始

これまで、次の日記帳はいつから切り替えるか、あーだこーだと記事を投稿しました。 システム手帳も活用し続ける方向で。 で、Amazonブラックフライデーにいろいろ買いまくっていたら、 すっかり忘れたころに、スタバの福袋に当選しちゃいました。 その日の…