wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英会話イーオンの1年契約更新とクレカ一括払い

前回のeducationalカウンセリングは4月25日。あれからタビストック研究所についての洋書を3か月に渡って読み解いたんだけど、とにかくアカデミックすぎて、ネイティブな人ですら難しく、何度も同じ主張を繰り返している感じ。そろそろ飽きたころでした。

コミュニケーション能力ってそもそも何?

私はずっと自分のことをコミュ障だと思っていたんです。でも最近では、英会話スクールに限らず、派遣先でも上司に、私はコミュニケーション能力が高いって評価され、3年ぶりの派遣の仕事で適応に問題を抱えていたとき、同期のなかで「できる」方だから自信…

モバイルICOCA for Apple Payを導入してみたら、WESTER IDの統合申請ができるようになってた

なんか最近JRの改札口でiPhoneかざしていかにもモバイルICOCAの乗客が目立ってきて、あれれれ??? と思ってました。JR駅構内でもAndroidだけじゃなくてApple Payも記述されたステッカーが改札機とかに貼られていました。そんなわけで今日、Apple Wallet見…