wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

英会話イーオンのセルフスタディ勧められた

昨日、Discussion Mattersのレッスンの後、セルフスタディの案内がありました。 えー、私Aspireと両方やってるから十分お金落としてるしええやん??って言いたいし、それに収入も落ちてるから次のDiscussion Mattersの更新マジでやめようかとか思ったりして…

AspireとDiscussion Mattersの両方受講中の人っておらんの?

今週はマジで死にます。こないだTwitterでぼやきましたが 明日の英会話のレッスン行くんだるすぎ。日本の最低賃金1500円以上にすべきか否かというディスカッション、んで、経営破たんした企業を税金で助けるべきか、というディベート、もうなんでこういうネ…

人生論とかライフハックをテーマにするブログが増えてるんだけど

前のエントリーの続きです。 精神論を語る意識高い系のブログの増加 改行多用した中身の薄い記事の量産 価値のない品質の低いコンテンツ 文字数と記事数「だけ」こだわるブロガーの急増 価値のあるコンテンツとは 当ブログのねらいについて さいごに // 精神…

ネット上のコンテンツをコピペして収益化をする人たち

ホントにここ数年、ブログで簡単に収益化しようみたいな人たちがわんさかいて、Google AdSenseの審査に合格しないとかいう嘆きがヘルプフォーラムにたっくさーん存在しています。 不合格の理由が「価値の低い広告枠」。 価値の低い広告枠(コンテンツが複製…

Yahoo!ショッピングよりAmazonの方がいいかも。

ソフトバンク光とケータイ代やら光電話みんなまとめてるせいか、Yahoo!プレミアム会員になってます。あと、Amazonもプライム会員です。専らAmazonプライムビデオやらプライムミュージックを利用していますが、ショッピングするならどっちがええんや?ってな…

無印良品週間中の天王寺ミオ5倍ポイントアップ

前に敷き毛布買ったっていうエントリー書きましたが、 やっぱり早まりました…。今の方がええやん、って感じで後の祭り。 天王寺ミオクラブがプレミアム会員で提携クレジットで支払うと13倍、しかも、1割引きしてくれるという代物…。こないだ買ったときも提携…

会社で働くことしか知らない人が多すぎなんだけど

一昨日ぶちまけたエントリーがスマートニュースに掲載されて、いつも閑古鳥が鳴いていたこのブログに嵐が巻き起こった形になったわけですが、 どうやら「起業」の定義が「会社を設立する」ことしか考えられない人達が多すぎて困ってます。 スマートニュース…

勉強しかしてこなかった人たちはモラルが低い傾向が強くない?

こないだの茅ヶ崎市長選挙でルール違反を平気でする、モラルのかけらもない候補者が見事落選しましたけど、 【迷惑演説】茅ヶ崎市長選挙に立候補した桂秀光が高校前に選挙カーを止めて授業中に大音量で演説を行ったことについて、持論を展開し激高。茅ヶ崎の…

「1年半」を英語ではone year and a halfで合ってるのか?

常日頃、英語を聞く環境を手に入れるために、いつもiPadのAmazonプライムビデオアプリでアメリカンドラマの字幕版を再生してます。 とりあえずよく聞き流しているのは、プリズンブレイクとビックバンセオリー。 プリズンブレイクのシーズン4のエピソード1、…

起業が目的になってる愚か者が急増してるんだけど

手段と目的をはき違えている若者が急増している今日この頃ですが、彼らの共通点を一言でいうと「自己中」であると断言できます。 前に似たようなことを何度も言及してきましたけど。 何度も何度も言わせるな、って言いたいです。 【ブログ閉鎖します‼️】今年…

英会話イーオンでのレッスン中は日本語禁止だよね?

TOEICとかの試験対策のクラスを除いて、レッスン中は日本語禁止のはずです。マネージャーにもレッスン中は原則的に日本語禁止という回答がありました。 前に「日本語禁止でいいんじゃないの?」っていうエントリーを書きましたけど うんと、上級クラスに限ら…

ダイエット食品販売業者「ゆめや」がスパムメール業者に転向?

前にネット上でお試し価格500円で注文してみたら、実は定期購入しなければいけない、という、消費生活センターでも取り上げられている悪徳商法だったりするわけですが。 相談事例からみる定期購入トラブル例 相談急増!「お試し」のつもりが定期購入に!?-…

稼ぎ方を教えますという人は貧乏という事実

プロブロガー界隈ってネット乞食を厭わないんですね。 【軽トラハウスで日本一周します!】昨年の #ヒッチハイクファンディング 第2弾ということで、今年は、軽トラの後ろに小屋を作り、 #coトラック として全国を回ります!現在の金額では、東京までしかい…

まだ汗ばんでるけどモコモコ敷き毛布買いました。

天王寺ミオの次回の5倍ポイントアップは11月23日~26日というのはほぼ間違いないんですが、無印良品で毛布関係が11月15日まで割引されているのをみて、迷いに迷って敷き毛布買いました。モコモコバージョン。 www.muji.net 5391円だったんですけど、5倍ポイ…

想像力って必要不可欠だよね?

自称プロブロガー界隈は、自分の発言によってどのような結果をもたらすのかが予測できないんでしょうか? はっきりいってこれは想像力の欠如によるものだと思いませんか? そういう私も想像力ちゃんとあるんかい?ってツッコまれるとアレなんですけど。 mayo…