wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天王寺ミオクラブ5倍ポイントアップデーの戦利品

天王寺ミオクラブ5倍ポイントアップと同時に無印良品週間が始まりました。ミオ本館の8階はすごいことになっています。 初日の金曜日、午前11時すぎに取り置きしてたバスクロックを買いに行ったら、すでに長蛇の列。デジタルよりアナログの方が値段が高いけど…

今度こそ読書を習慣させたい。

先日、新しいKindleで純正カバーと保護フィルムセットでポチったわけですが、 【セット買い】 Kindle (16GB) 6インチディスプレイ 電子書籍リーダー ブラック 広告なし【純正ファブリックカバー ピンク + 保護フィルム セット】 Amazon Amazon あれから、こ…

2023年の天王寺ミオクラブ5倍ポイントアップデーはいつ?

昨日、天王寺ミオからのキャンペーンのお知らせメールが届いていたのに気づいたのがついさっき。本日、郵便受けにミオのDMが届いてました。 超ローカルネタ、今年もやりまっせ。 この記事もその都度追記・編集していくのでよろしくです。

新しいKindleかわいい!

肝心のピンクのファブリックカバーがまだヤマトの営業所に届いてませんが、とりあえず本体と保護フィルムは届きました。 こんなにコンパクトだなんて思ってなかったです。Kindle Paperwhiteと比べるとこんな感じ。 画面の大きさは同じ6インチ。外枠の面積が…

いつKindleを買い替えるか?

初代Kindleは父親の長期入院の時に暇つぶし用に譲り、 今持ってるのはKindle Paperwhiteの第7世代、ホワイトなボディーで、ピンクのレザーカバー(PUレザーでしょ?)を付けているわけですが、 バッテリーが劣化しているせいでなかなか満充電にならず。1か月…

Amazonの新生活セールに参戦?

私の場合、新生活云々とかじゃなくて、買い替え時がたまたまこの時期に集中してしまい、結果的に参戦することになりました。 いや、別に引っ越しとかしないし、家電製品も間に合ってるし、一瞬掃除機買い替えようかと思ったけどまだ使えるからパス。 買い替…