wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

弁当箱の素材はどれにすべき?

前回の期間限定の仕事では、セリアで買ったプラスチックの2段スリム弁当を使っていました。しかし、電子レンジで温めていくうちに容器が変形。色移りもありーの、カトラリーケースもすぐにボロボロになったので、今月はじめに捨てました。 今度はどうするか…

Apple Watchのダブルタップでワークアウト自動検出に対応!

今朝、Apple Watchの設定>ソフトウェアアップデートを開いてみると をを、watchOS 10.1が下りてきました。 Apple Watchを充電状態にしてiPhoneでアップデート。 iPhoneでも iOS 17.1が下りてきたのでアップデート。 アップデート完了すると、[設定]に以下…

英会話テキストで習わない、よく使うフレーズ

アメリカのTVドラマなど、日常会話においてよく使う便利なフレーズをピックアップ。 "I don't know what you are talking about. "You know what I am talking about." "You don't know what you are talking about."

ランニングを習慣づけるとコミュ障改善?

今朝、いつものように長居公園で4周ジョグして帰ってきた後、iPadのGoogleアプリのおすすめに興味深い記事が目に飛び込んできました。『ランニングを始めると、人として強くなれる7つの理由』ランニングを続けることで、健康的になるだけでなく、人格的にも…

KindleとAudibleで英語学習

英会話イーオンでは3か月に1回、Educational Counselingが行われます。今年1月でレベルUPしましたが、これ以上UPするには、どの教材を使えばいいか、です。 ぶっちゃけ、レギュラーレッスンのテキスト教材って、何かしら「標準的な」英語で、生きた英語とは…