wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

英会話イーオンDiscussion Mattersクラス1年更新しました。

今年最終週のDiscussion Mattersのお題は、国際宇宙ステーションはもういらない子か否か、でした。相変わらず土壇場でリサーチして裏面はブランクでぶっつけ本番なノリで毎週過ごしているわけですが、そろそろ契約更新の案内くるんちゃうん?って覚悟してた…

PayPayのセキュリティがザルすぎな件。

12月4日からPayPayでキャッシュバックやら、ビックカメラがキャンペーン後に値下げしたとか、もういろいろとおめでたいことになっていますが、VISAとMasterCard持ってる人全員、不正請求のリスクがあるみたいで。 news.livedoor.com news.biglobe.ne.jp なん…

ランニングポーチやっぱ要るかも。

こないだAmazonで買ったのんをさっそく着用して長居公園までてくてく。 んでランニングとりあえず1周。なぜか2.84kmになってるんですけど、なんでなんですかね? のどが渇いたからセブンイレブンで300mlのアクエリアス飲んでiPhone充電しながら2周目を試みる…

長居公園までウォーキング&ランニング

今日は鼻水が出るくらい寒いけど、プーマのウィンドブレーカー上下の下にプーマのトレーニングTシャツ、その下にミズノのブレスサーモな下着を着ておうちからちょっと遠回りに長居公園へ。 手持ちのブレスサーモの下着はだいぶ前に買ったので、現行バージョ…

Amazonの2割引きで買いそろえてみた。

長居公園で快適にランニングするために、また形から入る感じでとりあえず注文しました。 (ミズノ) MIZUNO トレーニングウェア ウィンドブレーカーシャツ [レディース] 32ME7310 63 ルミナスピンク×ルミナスオレンジ L 出版社/メーカー: MIZUNO(ミズノ) 発売…

長居公園1周とかしてみた。

昨日はムーブゴール300%達成で、もう少しで400%ってとこなので、今度は400%を目指すべく、午前中、長居公園までちゃりんこで向かい、スタートラインから一周してみました。 ジムのランニングマシンとは違い、やっぱ屋外ランニングはきっついです。小学校…

Apple Watchにハマるワニ

あれから毎日装着しています。写真のピンクのループバンドより実物の方がピンクなんですよ。ライトピンクって感じ? Apple Watch本体の色は限りなくゴールドに近いローズゴールドみたいな感じですかね。 ジムメイトとかにApple Watch見せたら「かわいい~」…

Apple Watch つけて英会話とジムトレしてみた

目標を低めに設定してたので、ジムトレで一気に目標達成してしまいましたです。 ちょこっと運動だと250キロカロリーなんですよね。 クロストレーナーはApple Watch でどれになるんだとググってみたら、エリプティカルに該当するみたいで。 マシンに心拍数測…

Apple Watch Series 4買いました。

とにかく運動不足を解消させたい、っていうか、このままだとずん胴のワニになってしまうという危機感、んでもって明日は自分の誕生日だから自分への景気づけにApple心斎橋まで足を運びました。 あ、ネット上で買ってもよかったかもしれないけど、その後セッ…

英会話イーオンAspire 5 Unit 12 Day 2のレッスン

こないだの金曜日に大嫌いなディベートレッスン受けました。 "Large businesses should be bailed out if they fail" という話題で。 まるで収容された囚人みたいなノリになって、脱獄したいみたいな気分になりますが、なぜか今回、私を入れてたった二人にな…