wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいATAOのキーポーチ届いた!

雨の最中、宅急便のお兄ちゃんが届けてくれました。 相変わらずプレゼント包装でんなあ。 躊躇なく開けてみましよう。 こんな感じに入ってました。 ボルドーって茶色に近いカモです。 どっちが表かわかんないですけど、裏返してみましょう。 こういうのん撮…

ATAOのキーポーチ買い替えでポチりました。

2年前にTポイント充当で2000円台で手に入れたATAOのルージュピンクのキーポーチ、 【ATAO】柔らかいエナメルレザーのlimo(リモ)キーケース&パスケース(キーポーチ) 買ったばかりの頃はこんなに艶やかだったのに 金メッキが剥げてきて、使い古した感じに…

またフライト旅程変更してもらった!

ユナイテッドグアムマラソン2020はバーチャルランに変わって(事実上の中止)、エントリー料は2021年に繰り越しっていうエントリーを書きました。 で、だいぶ前にe-ticket発券したからもう払い戻すしかないんじゃないかと、本国のユナイテッドの中の人にDMし…

アヒルグリップの折り畳み傘をポチりました。

だいぶ前にアヒルの形の持ち手のピンクの折り畳み傘持っていたんだけど、紛失してしまってしばらくになります。ふつうの折り畳み傘って、持ち手部分が細かったりして持ちにくいんですよね。 そこで、持ち手がアヒルの形をした折り畳み傘ってどっか売ってない…

Amazon クラシックカードの利用枠が変更?

Amazonクラシックカードを作って1年弱。 Amazonでしかこのカード使ったことないです。…って、Amazonの注文履歴を一括出力ってどーすんでしょ? 三井住友カードの請求金額を電卓で足していくと、2019年8月~2020年6月請求分まではこんな感じ。これって使って…

グアムマラソンまで3ヶ月切ったんだけど➡中止に😥

グアムマラソンまであと86日でっか? Googleマップでハーフマラソンのルートを作ってみたんだけど、これで合ってます?? へぇ、高低差が出てるじゃないですか。最初の5キロは心臓破りコース。ハーフのアップダウンのグラフってないから作るしかないっていう…

「おひとり様」って問題なの?

日本人のステレオタイプとして、「出る杭は打たれる」みたいな感じで同調圧力が何かしら潜んでいます。みんなと同じように行動し、目立つようなことはダメ、みたいな。派遣先で同僚との会話で「友達と過ごさないの?」みたいな話題を振って来たりしました。…

今月で終わるキャッシュレス5%還元キャンペーンで買ったもの

経済産業省の「キャッシュレス・ポイント還元事業(キャッシュレス還元事業)」は、今月30日をもって終了し、梅雨入りで雨対策に、んでもって来月からコンビニやスーパーでのレジ袋が有料化という3つの問題点をなんとかすべく、以下3点をポチりました。 MacB…

空港スタイルはどっちがいいかなぁ

今度のグアムマラソンに参加するにあたり、マゼンダ色の OUTDOOR リュックのサブバッグとして ATAO のネイビー petit mint と ラズベリーの office booboo どっちがいいのか並べてみました。 旅行スタイルは断然リュック。でもパスポートとかすぐに取り出し…

ATAO大丸梅田店で店頭限定色のbooboo買ってきた。

2年前に買った白デニム生地の elvy からスマホなどの小物を取り出すのはちょっと面倒だなーと最近感じるようになりました。そこで、この elvy に合うポシェットって何がいいのか、実際に現物を手に取って確認したいと思い、自前のん持参で久々に JR に乗って…